アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ オトナの情操教育
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オトナの情操教育

2013.09.21 (Sat)

楽しすぎる・・・。
秋の寄せ植えレッスン、試作中はニヤけっぱなし。

吉谷さんもブログでおっしゃってらしたけど
この時期はいい花をみつけるのは至難の業。

季節が変わったといえ、まだまだ気温も高く日差しもキツイ・・・。
でも、さすがにそろそろ花をいじりたいし愛でたいよねぇ。

20130921Lesson (4)

仕入中はデザインやら金額やらでアタマを悩ませる・・・
でもキレイな花苗を見たらもう!
さぁ、どうやってミダラに咲かせようか、素材見て興奮するわけで。

ものの20分でワタシ好みの寄せ植えが仕上がるのだ。
材料がイマイチだとこうはいかない。
何せ興奮度が低いと燃えないので。

今日は久々に燃えたし萌えた♫
オトナの情操教育にいいと思うんだけどなー。
いかがでしょう

紫式部、アンゲロニア、グリーンアイス、ミセバヤ、ワイヤープランツ。

20130921Lesson (5)

レッスン後のスィーツはジュレに。
私、ゼリー、ムース、ババロアはキライだけど
自分の作るゼリーは実はスキ。これまた我儘ですが

オレンジ・グレープフルーツルビー&ホワイトをハチミツでマリネ。
TWOSEEDの瀬戸のハチミツね、もうGETされました?
濃厚であまい!そしてお値打ちってヤツ。

20130921Lesson (2)

とにかく暑い日でしたのでミント入りのハーブティも
ジュレもサイコーでした♫よね?

そして我が家、意外にShade Gardenなんで風が心地よかったりするのよね♫

20130921Lesson (6)

こちらは満月の夜のワインパーティ、ポットラックなんで
ヘルシーマリネ、一品持参で。
キリリ&フルーティな白ワインを妄想しながら作った
シークワーサースペシャルドレッシング。

20130918party (23)

バースデーにとミニミニブーケのご依頼もあり
我が家のアキイロやらツルモノエトセトラも参戦。

20130918party (40)

そういえば満月の夜の月光浴以来、冴えてるわ。
仕事もサクサク、アンテナも良好、感度もバツグン♫

この調子でいってみよー。
実はもうすぐお引越しなので。
ねっグッチー♫




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

18:54  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/986-0a1294f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
