アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ フローラルパークよさみ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フローラルパークよさみ

2013.09.11 (Wed)

すっかり秋の空です。
長時間に渡るアロマロングセミナーを終え、東京~整理のつかないまま
昨日よさみフローラルガーデン寄せ植え&アロマレッスンへ。

IMG_1093.jpg

セミナー前も後も。
わずかな時間さえも大切な人たちに会って・・・。
大阪リバーサイドでリフレッシュ♫

IMG_3734.jpg

昨日の寄せ植えレッスンはセダムの寄せ植え。
カフェ前に並ぶアンティークと。

IMG_8027.jpg

夏の暑さにもめげず、宿根草のナチュラルガーデンを楽しめるよさみ。
シルバーさんがお散歩してたり若い女性がランニングしてたり。
水遊びするちびっこ連れのママたちが楽しそうに過ごしてたり。
ジャルダンクラブなるガーデンボランティアの活動や
文化教室で学びを楽しむ方方々・・・。

IMG_6919.jpg

大きな公園を日常的に自由にゆったり。
それぞれのスタイルで過ごすことのできるフローラルパーク。
チーフのイギリスへの想いを軸にスタッフのチカラを巻き込んで
さまざまな新しいチャレンジがムリなくココチヨク実現されていく。



カフェのイロイロ、実はアトリエフェフェカンダ監修?
今回はイギリス産リンゴを使ってのスィーツ試作!
片っ端から味見してはダメだし→シェフ作る
→カンダ食べる→またシェフ作る→カンダ食べる・・・。
次回はパスタ!楽しみダ♫ 私、何しに行ってるんかい?

IMG_6588.jpg

同窓会前だとういうのに甘いモン食べ過ぎはいけません。
何十年ぶりかの同窓会ときたら、普通は気合い入るんやろうなー。
(よさみでは味見、というよりフルで数個食べさせて頂いた・・・)

IMG_9042.jpg

宮古島ドラゴンフルーツ、赤はポリフェノールいっぱい!
この辺でバランスとってるってことにして・・・。
画像は夏に毎年作るゴーヤティ。

20130827miyako (34)

種ごとスライスして乾燥して・・・
おちゃっぱ袋にチップ十数枚ほど入れて沸かして
毎日500㏄は飲んでるなぁ。
苦いので飲むときは万能茶で割ってますが。
カリウムが豊富なので利尿作用アリ、むくみにマル♫
抗酸化パワーのビタミンCはなんとレモンの3倍とか!

IMG_1513.jpg

ひっそり咲いてたプリンセス・テンコ―。
よく咲くしキレイだし丈夫なのに・・・。
名前がもっとステキだったらなーと思うのは贅沢?

IMG_2630.jpg

もうちょっと暑いけどケンコー第一、がんばろーっと



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

13:20  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/982-62f2df3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
