アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Miyakojima Vol.2 & レッスンお知らせ?
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Miyakojima Vol.2 & レッスンお知らせ?

2013.08.31 (Sat)

Miyakojima Vol.2

南国の陽をたっぷり浴びた琉球野菜と
抗酸化に優れた酵素たっぷりのフルーツを食し
ココロもカラダもすこやかに。ゆるゆるに。

IMG_1550.jpg

南国にしかない青パパイアは医者要らずのお野菜とも。
普通にお庭で育ててるのにはびっくり!

IMG_1551.jpg

バナナってこんな風に成るの、初めて見た!

IMG_1552.jpg

スターフルーツ。カットすると星のカタチ。

IMG_1588.jpg

ポリフェノールたっぷり!オーガニックドラゴンフルーツ。
ヨーグルトと食べたり凍らせてスムージーで頂いたり♫

20130827miyako (5)

石嶺豆腐さんを訪ねたり。(かなり有名だとか)
海水を使って窯で火を起こし、昔ながらの製法で。
ご夫婦が毎日夜中の1時から愛情こめて作ってらっしゃる。

20130827miyako (17)

アツアツの豆乳、できたての湯葉、油脂豆腐やスタンダードなお豆腐。
わさび醤油で頂くその幸せといったら!

鍋磨きは貝殻で。
神様がいらっしゃるという窯のそばで
鍋洗いをさせて頂いた娘たち。

20130827miyako (11)

そこにはホントに不思議な神聖な「何か」があって
若おばあ、みたいなよう子さんにハグされて
なぜだか急にほろり。

おばあはなんでもわかるようです。



地元のスポットに連れてってもらい、紺碧の海でお魚になったり。


絵葉書みたいなマリンブルーのビーチで波と戯れたり・・・。

IMG_1386.jpg

ゆっくり向き合える時間を過ごしたり。

IMG_1429.jpg

「雲をみて動くこと」
到着したときからいろいろな人に言われたことば。
台風といえど、空が青い方に向かえばいい、と。

宮古は島民の8割が何かしらスピリチュアルな人だとか。

IMG_1406.jpg

計画は必要ない と行ったのは宮古に移住した友人。

その時感じたまま、流れに身を任せる。
そんな「島時間」を満喫してしまった私たち。

なかなかONモードにスイッチできないのだけど
ほんとはちょっと焦ってる・・・。
9月のレッスン、ご案内しなくちゃ

出発前はかなりの猛スピードで動いてたのになぁ。
実は9月SHOPも考えてたんだけど・・・
このスロウな感覚じゃムリだ。

とりあえず秋の寄せ植えレッスン、日程だけご案内!

9月21日土曜 2時
9月23日月曜 10時
9月24日火曜 10時
9月25日水曜 10時 
9月26日木曜 10時 福祉会館

午後時間ご希望の方は応相談!





テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

16:13  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/978-fb59407b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
