アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 香りの魅力
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香りの魅力

2013.07.27 (Sat)

香道の匠がこんなことを述べていた。

香りの魅力は はかなさだと。
はかないからいい。
永遠であってほしいけど決して永遠ではない。
でもその一瞬はまぎれもない真実である、と。
一瞬がすべて の恋愛と、香りの特徴は通ずる。と。

このフレーズに目が釘付けになる私。
うーん、恋も愛もまさにそうだ。


でも個人的な思いはちょっと違うところにもある。
「その瞬間」 という刹那的なものだけでなく
残り香がほのかに香ったり
記憶の中で香りが存在していたり
ふと香りがしたときに記憶の紐がほどけたり。
移ろうけれど香りは姿を変えて人のココロにとどまる・・・

そんな風に思うのは女性ならではの見解でしょうか。
と、オトコよりの私がいうのもなんですが。

20130718Wreath (15)

いずれにしろ 日々 香りを意識するということは
生きていく上でココロの幅がより豊かになるのは間違いないわね。
恋愛しててもしてなくても。

こんなさむーくなるような発言が出るのは
原因がありまして。

秋冬のイメージを掻き立てて
香りのデザインワークに取り掛かる必要にせまられ・・・。

まずはエアコンガンガンに入れて寒ーくなる。
人肌恋しくなるくらい冷え冷えにして上着を羽織る。
ハチミツジンジャーティを入れてセツナイ音楽に陶酔。
肌触りのいい綿毛布に身を委ねる。
妄想掻き立ててハートがあたたかーくなるような香りに包まれる。

うん、やっぱり五感、フル活躍。
感性を研ぎ澄ますって日々の中で簡単にできること。

オイシイかどうか。
ココチイイかどうか。
キモチイイかどうか。
ウツクシイと思えるか。

それらは全て主観的で個人的で、周りが決めることではなく
自分がどう感じるか。


感度上げて豊かな女性でいたいなー。
ずっとずっと♫

20130712kids (27)

とりあえず自分が美味しいと思ってるラタトゥイユパスタ。
栄養満点でインナービューティも約束してくれると
信じて止まない、愛すべき具だくさん我がパスタ♫

それでいいのダ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

12:29  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/958-28d1eba1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
