アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 錆びないために♫
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

錆びないために♫

2013.07.25 (Thu)

このところ、夜中や明け方に雨がちょいちょい降るので
地球の温度が若干下がったような気がします。

湿度は高いので不快指数は上がる一方ですが。 
エアコンを入れるとカラダが冷えて
肩とか足先がヘンになってくる・・・。
困ったものです。
で、クーラーによる体温調節がうまくできず
久しぶりにノドとハナをやられてしまいました。

20130718Wreath (3)

さて、植物には恵みの雨となったかな。
西日にガンガン当たって焼け焦げそうなコたちには特に。
このところ、夜になってからの水やりが続き、
花たちの状態を観察できないのでちょっと心配。


早く微粉あげたいなー。とか
木炭チップがまだのところ、急いでまかなくちゃ!とか
(カナブンがブンブン飛び出しました!まだの方、お急ぎ下さいね)
ジャングルみたいなツルモノを剪定誘引したいー!と・・・
やりたい!やらなきゃ!がいっぱい。
いろいろ焦りつつも私、
連日レッスンやっててやっぱり楽しーなーと思う今日この頃。

20130718Wreath (10)

それは花やミドリをさわってるときのみならず
アロマでもリースでもキッズの工作でもすべて。
何かを生み出す、クリエイティブな作業や
何かを学ぶ、新鮮なキモチ。
コレって錆びないための一番の近道ではなかろうか。
脳も心も体も♫

細胞全て。
ずーっと活性させてたいナ。

20130718Wreath (13)

アトリエレッスンでのスィーツは我が家の定番、ヨーグルトアイス。
ハチミツをお湯で溶かして混ぜる!冷凍する!だけ。
レモン汁をたーっぷり入れるとさらに美味です♫
仕上げにミントやハーブなどちょこんと香らせて。

季節限定の紫蘇ジュースも今年は何回作っただろうか・・・。
疲労回復にはもちろん、のど越しよくてとにかく美味しい♫
クエン酸たっぷり!&甜菜糖やらリンゴ酢入れるのがオリジナル。

20130718Wreath (5)

シェードガーデンでの涼しいレッスン後、
こういうひと時もたまらなく心地イイものです。

さて。植物と共に 夏の盛りを日々実感しつつ
吉谷さんブランド、SHADE秋冬のアロマデザインに取り掛からねばと焦ってます。

オーダーを頂いたときにはイメージがフツフツと湧いて
妄想のままをご提案、方向性が即決定したんですが。
あまりの暑さにそこから気持ちが向かず・・・。

クーラーガンガンに入れてジンジャーティ飲んで
クリスマスにフォーカスして気分上げよかしら。

20130709kanyo (3)

メバルを頂いたのでアクアバッツアにトライ。
冷たいメニューがつい増えますが
冷えたカラダをたまにはあたためて。


近々のレッスンのご案内です。
コレ、今では何の抵抗もなく、私の中でも整理になる作業・・・。

7月26日(金)10時・2時 キッズ 
7月27日(土)10時・2時 キッズ
7月30日(火)10時  アロマ ハンドローション@AtelierFéeFée
7月31日(水)10時  キッズ
8月1日() 10時半~12時半 1時半~5時半 SHOP
8月2日() 〃
8月3日() 〃
8月4日() 10時  ドライリース @一宮
8月6日(火) 10時  アロマ ルームスプレー@よさみ
8月6日(火) 13時半 アキイロアジサイリース@よさみ
8月9日(金) 10時 アーティフィシャルフラワーリース@田園クラブ

よさみ・郊外田園クラブのレッスンは単発でも可能!
私のブログのリンクからそれぞれのHPにアクセスできますので
直接お申し込み下さいね。

それ以外のレッスンお申し込みはコチラまで。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

あっちこっちで細胞活性させてくださいな



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/957-4c46dc55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
