アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 夏のガーデニング
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏のガーデニング

2013.07.15 (Mon)

連日猛暑、人間にとっても植物にとっても過酷なシーズンですねぇ。
だけど・・・。
近頃わたし、お庭に出るのが楽しくて楽しくて!
大して花があるわけでもないけれど、
とにかく水やりだけはまず「HAVE TO」でしょ。
そのあとあちこち切ったり履いたり剪定したり・・・


↓ 初めて花を咲かせてくれましたー!嬉しくて思わずナデナデ。
20130712kids (8)

地味にやりがいを感じるのは、お疲れなバラや寄せ植えの株元の整理。
茶色や黄色に枯れた葉っぱを取り除くのは
病気の発生や害虫の巣窟になるのを避けたり・・・。
何より私のすっきり感倍増!!


↓ 堕天使と言う名のバラ、ルシファー。咲いたっ!
20130712kids (3)

↓ こんなに暑いのにひっそり咲いてる♫
20130712kids (7)

早朝、日が昇る前か夕方涼しくなってから・・・
へたすると暗闇でゴソゴソ

↓ 長ーいこと咲いてくれた寄せ植えもばっさり散髪!
  花壇の夕霧草も次の開花を促すために撮影後、剪定。
CIMG6550.jpg

例え疲れてても、不思議と庭に出て植物に触れてると
エネルギー注入されるのかごとく間違いなくパワーUPする。
速効性の栄養ドリンクかプラセンタ注射打つとこんな風になるんかしら?と妄想。
私にとってこの庭はある種、パワースポットなのか?

20130712kids (24)

そんなことを思いめぐらせながら
今日はどこをどうやっつけようかと庭を一周ぐるり。
場所や時間帯によっては
蚊がブンブン唸って近寄ってくるけどそんなことお構いなし。
あまりの私の動きの速さに奴らもついてこれないらしい。
虫除けアロマスプレーをボディー全体にシュッシュしていざ出動!

20130712kids (11)

野良仕事が続く限り戦わねばならぬ、しみとシワと紫外線!
それを差し引いてもおつりがくるくらい
自然の恩恵は授かってるな。

そしてその幸福感は娘たちにもじわじわ伝播してるらしいことが最近判明。
それについては語ると長ーくなるのでまたの機会に。

20130709kanyo (1)

On a diet!の次女とともにヘルシーなバンゴハン。
彩りもバランスもよいんだけど・・・これじゃ足りんわね。


さて、ちょっとしたニュースです。
次回アナウンスいたしますのでとりあえず!
8月1~3日、空けといてくださいね~

アトリエフェフェ初のイベント。お愉しみに♫
Don't Miss It !!! 

CIMG6551.jpg

追記

アロマレッスンを受講されたい方が増える昨今ですが
ちょこちょこお知らせさせて頂いてますのでこちらもお見逃しなきよう!

今月のアロマレッスンは・・・。

7月19日(金)10時 @郊外田園クラブ
この季節はマストアイテム!虫よけスプレーをお作りいただきます。
アロマクールビズのススメなど盛りだくさんでお伝えしますね♫
お申し込みは田園クラブまで。052-803-1256 



7月30日(火)10時 @アトリエフェフェ
女性の間で広がる人気のハンドローション。
使った人しかわからないこの良さ♫
夏こそ日焼けと乾燥から守りましょ
お申し込みは080-3645-3644

さて、明日もレッスン、ガンバろ






テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/952-95ef3313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
