アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 観葉植物寄せ植えレッスン
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

観葉植物寄せ植えレッスン

2013.07.10 (Wed)

要らないもの、使えないもの、もう愛着がないもの、ときめかないもの。
そういうものをバンバン身の回りから切り離し、
ちょっとした爽快感に包まれています。

切る、捨てる、離す ことによって新たにスペースが生まれる。
するとナイスな情報や求めていたコトがどんどん入ってくるし
ビビッとくるヒトに出会えたり、新しいアイデアが生まれたりも♫

20130709kanyo (14)

とはいえ、しょっちゅう荷物が届き、段ボールが常にある我が家。
加えて、自宅以外のアチコチで教室をお引き受けするようになり、
準備→片づけ、また準備→片づけ・・・
年ガラ年中、モノに囲まれてる気もしているんですが。

20130709kanyo (12)

いかに手際よく、合理的に、美しくこなすか。
庭仕事も、キッチンごとも、準備も片づけも。
意識して取り組むのと、のんべんたらりんとやるのでは
時間も集中力も作業性も天と地ほど変わってくる!
コレは私の常なるテーマかなー。

20130709kanyo (10)

さて、一気に夏模様。庭の花たちはそろそろお疲れな感じもしますが
市場ではイキイキした観葉植物たちが一際目を引きます。

先週に引き続き、お部屋で楽しむグリーンの寄せ植えレッスン。
意外と、観葉で寄せ植えしたことがないという方が多く、
皆さんとっても楽しんでらっしゃいました。
何より仕上がりのミドリの美しさにホレボレ

画像はレッスン前のワンシーンですが、
グリーンのグラデーションがおもしろかったのでパシャり。

20130709kanyo (16)

↓ こちらはフローラルガーデンよさみでのレッスン。
ステキな鉢にステキな寄せ植えを♫
来週から始まる自宅アトリエレッスンでは
それぞれお好きな鉢をお選び頂けます。

20130709kanyo (18)

さて。お知らせがいくつか・・・!

今月の郊外田園クラブではアロマレッスン開催予定!

忌避効果のある天然のアロマを使って安心の
虫除けスプレーをお作りいただけます。
単発でも受講できるようになりましたのでぜひHPをチェックされて下さいね。

7月19日(金)10時
お申し込みは郊外田園クラブまで 052-803-1256


アロマハンドローションレッスン@AtelierFéeFée

オールシーズン必須アイテムとなってしまいました、
益々人気のアトリエフェフェオリジナルハンドローション!
希望者が数名いらっしゃるので今月二度目の開講です。

7月30日(火)10時


観葉レッスン@AtelierFéeFéeは以下の通り

日時   7月15日(月)10時
         15日(月)15時
         16日(火)13時 福祉会館
         18日(木)10時 
         18日(木)15時
         20日(土)10時


夏休み!キッズレッスンはタカラモノBOX♫

ウッドボックスにペイント&デコレーション♫
オリジナルBOXを作ってみよう
日程詳細はも近々に告知いたしまーす。
夏休み入って早々を予定しておりますので
参加希望のぼっちゃんじょーちゃんは事前にお知らせくださいまし♫

ねむぃ・・・乱文お許しを!

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/951-72dc590b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
