アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ kids Aroma Lesson Report
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

kids Aroma Lesson Report

2009.08.19 (Wed)

夏休み、特別講座としてKids’Aroma 1Day Lessonを企画しました!(^^)!


写真は オリジナルの香りをブレンディング中の小学4年生Girls。
効能を調べつつ、お気に入りの香りを真剣な表情でセレクト。
実は大人のレッスンと そう変わらないのです・・・!(^^)!

驚いたのは、イランイランを嗅いで
『 この匂い!いいわぁ~。大スキ!! 』
と、うっとりのHちゃん。
大人でも好き嫌いがはっきり別れる、甘く濃厚なクセのある香り。
女性に役立つ働きを持ち、深いリラックス効果をもたらします。

子どもは嗅覚が敏感。
似たような香りも、嗅ぎ分けていくうちに感覚が研ぎ澄まされ、
微妙な違いにも スキ or キライ がはっきりとわかるようです。

来週24日のレッスンは まだ空きがありますので、ぜひご参加くださいね。
( 詳細は下記をご覧下さい )


20090801 バスソルト 014


抗菌・消臭効果のある精油と、好きな香りを選んで、アロマ重曹パウダーを作ります。
KIDSも安心♪ママもウレシイ♪香りのお掃除パウダーは、夏休みのお手伝いにもぴったり♪

高学年のお子さんはお気に入りの香りでバスパウダーも作れちゃいます。
( ご本人が希望すれば3年生でも可 )

最後はオリジナルイラストのラベルを作り、ビンに貼ったら出来上がり!(^^)!
ハーブクッキーをお持ち帰りいただけます♪

さらに高学年の参加者には、夏休みの自由研究レポートに役立つプリントをご用意します。
Lesson内容が整理できるため、レポート作成時にとっても便利です。



日時    下記の日程より ご都合のよい日時をお選び下さい。  
      8月3日(月)  14:00-15:30 終了 
      8月4日(火)  10:00-11:30 / 13:00-14:30 終了
       8月24日(月) 10:00-11:30 / 13:00-14:30

場所    日進市岩崎台香久山福祉会館 工房室

対象年齢   小中学生 (お子さん一人で参加できることが条件となります)

費用     低学年       ・・・ 1500Yen
        高学年、中学生 ・・・ 1800Yen
         

持ち物 ・・・  筆記用具、あれば油性カラーペン、タオル、持ち帰りの手さげ袋。

予約・お問い合わせ   アトリエフェフェ KANDA
                080-3645-3644
                atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp  
                お気軽にお問い合わせください。



 『香育』 に興味があり、いつか子供向けの講座をやってみたい・・・と思っていました。
カラダとココロに働きかけるアロマセラピー。
香りを嗅ぐことでリラックスしたりリフレッシュしたり・・・。
もはやこのアロマセラピーは大人だけのものではないのです!

Lesson前半は香りの体験や香りをイメージすることなど、導入の時間も大切にしたいと考えています。

歯磨き、シャンプー、石鹸、香りつきのペンや消しゴム・・・。
日常にあふれる合成香料に慣れてしまっている子どもたち。
本来、子どもは嗅覚がすぐれています。
この機会にぜひ本物の香りに触れて欲しいと思います。


クラフトそのものはとってもカンタン!(^^)! 
たくさんのお友達のご参加、お待ちしています♪




テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

02:25  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/94-4495d096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
