アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 国バラレポート 前篇
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

国バラレポート 前篇

2013.05.12 (Sun)

ただいま。
予定より延長、昨夜無事帰宅しました。

お手伝いにお声掛け頂き二年目の国際バラとガーデニングショウ。
夢見心地でお客さんとして行っていたのとは違って、
学ぶこと多き壮大なイベントに胸がいっぱい・・・。

精神的にも肉体的にもハードな作業だけれど
多くの方がこのイベントに注ぐそのエネルギーも愛も!
西武ドームに充満していて、そのトクベツな空気は
気持ちを日常に戻すのにかなり時間を要するのです。

そんなわけでたくさんの画像を前編と後編にわけてお届けしますね。

<20130510国バラ (14)

20130510国バラ (15)

20130510国バラ (48)

20130510国バラ (19)

20130510国バラ (20)

20130510国バラ (44)

内覧会前夜・・・というか当日、夜が白々と明ける頃・・・。
フラフラのまま皆でユンケル投入。
ほんのちょっとだけカラダを横にして翌日は細かいディスプレイ作業開始。

今回の私の任務は雑貨とバラの色合わせ。
バラのある暮らしの提案。リゾート、非日常・・・
イメージを聞いて雑貨を準備。
アトリエフェフェで見覚えのあるコモノたちがここそこにあるでしょう♫

ターコズブルー、ラベンダー、ネイビー・・・
カラーイメージを聞いてにんまり
最近の私のまさにお気に入りカラーバリエなので!

自由に遊ばせて頂いたところもあるけれど
あくまでもご本人の想いやテーマに沿って仕上げる必要があり
それは非常に繊細でナーバスな作業でもありました。

コモノ合わせが終わり、「よーし!バッチリ♫」と思いきや・・・
バラのディスプレイがほぼないことに愕然。

20130510国バラ (58)

内覧会のこの日はお客さまも途絶えることなく忙しく
朝も昼もありつけない状態・・・
さすがの私も「もうチョコはいらん・・・」と思うほど
バックヤードでの“こっそりチョコ”で命繋ぎ止めたまま夜に突入。
これ以上腹ペコのまま今夜の延長作業はムリ!
ディスプレイ以外にも完成度を高めたい部分があれこれあり、
結局土壇場でもう一泊の決心となったわけです。

20130510国バラ (25)

20130510国バラ (23)

師匠がローズウォーターをバスタブにタンクで注ぎ、演出は完璧!
甘く深く危険な香りがもう!充満しておりました♫
仕上げはバラ王子の胸ポケットに一輪のローズをスタイリングして完了!

20130510国バラ (27)

そしてやっぱりここでも大人気のローズポンパドール♫
皆さん、一度は目を見張り、香り、触れ、絶賛!
他にもローブ・ア・ラ・フランセーズやミスティパープルなど
どこで買えるのか何人もの方がご質問されてました。

20130510国バラ (32)

師匠のおばさまにあたる河本純子さんのブース。
繊細で華やかなバラを次々と生み出す純子さんの感性は素晴らしく、
彼女のあたたかく包み込むような優しいお人柄がバラに映し出されているようで
これまた大きな刺激を頂くのであります。

20130510国バラ (1)

20130510国バラ (2)

20130510国バラ (3)

さてお知らせです!
河本バラ園さんのバラたちをSHOP直前に入荷することが決まりました♫

近日中に品種の決定をいたしますので
これほしい!とお決まりの方は、メールかお電話にてお知らせ下さいね

atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644 カンダ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/917-81e7c920

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
