アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ ココロに染み渡るような♫
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ココロに染み渡るような♫

2013.05.08 (Wed)

バラの蕾が少しづつ少しづつ膨らむごとに色づくごとに・・・
ドキドキが加速して心臓がバクバクしていく感じ、しません?

どこのお宅もバラやお花のおめかしが始まり、
通りがけの人でさえ、声かけたり笑顔になったり・・・
幸福感が倍増・・・どころか二乗、三乗とふくらんで。
ということは世の中に花が、バラが増えるだけで
ヒトの幸福度は広がり、深まり、エネルギーの伝播となり・・・。

そう考えるとバラってすごいなー。花のチカラってすごいなー。
ただただそう思うのです。
だからみんな花を育て、バラを増やしたくなる。
次の幸福感をもっともっと育てたいから?

20130501Beautyleson (8)

そして周囲では国際バラとガーデニングショウの話でそわそわ・・・!
師匠のブースのお手伝いに私もザッカを手配しつつスタンバイ。
といってもSHOP準備もままならず
山のように積み上げられたワークにどっから着手しようか・・・
とりあえず目の前の小さなことからやっつけていくのみ。
そう思いつつ、一歩庭に出たら花いじりがやめられなくなったり・・・!

20120425WreathDried (15)

クリスマスローズが終わり花をカットして切り花やドライに。
そして一般的にはいよいよパンジービオラが終了にむかいます。
が、今年は気温が低いのでもうしばらく楽しめるかな。
加えて我が家はSHADE GARDEN、日当たりのあまりよくない環境なので
せっせと手を入れることでまだまだ鑑賞できるはず。

白っぽいフリルビオラをブリキに入れて木陰にディスプレイしたり
美人だけどお行儀の悪いコたちを高いところからからしならせてみたり
間延びして首が長ーいダランダランビオラをまとめてざっくり鉢に植えたり。

最後までキレイに咲き続けてくれるよう、マメに花ガラを摘んだり
リキダスや液肥、活性剤を与えて力を出し切ってもらわなきゃね。
(今、初めて気が付いたけど・・・リキダスって力出すなんだー!!)

20130501Beautyleson (3)

お世話になってる生産者さんとこで昨秋入荷した、
落合さんの花絵本というビオラ。
とにかく美形。花形もフェイスもその色合いも。
茎が長めなのでブーケにも大助かり!(画像ブーケは生徒さん作♫)

そして上の画像は束ねる前にどさっとブリキ缶にいれた状態。
あまりにもナチュラルで胸キュンな配色に思わずパチリ♫

良苗は最後までゆっくりじっくり大切にケアして楽しめるのがよいと実感。
ラストはブーケといわずともグラスに飾ったり、押し花にしたり。
限られた季節の中での時間と命と。
そんなことさえ感じさせるほど花は奥深く人の心に染み渡るのだなー。
そして私も人のココロに染み渡るようなものを表現していきたいなー。
花も。アロマも。コトバも。ブログも。
・・・とセンチになったりして。

多忙極まると忙殺される一歩手前で、ふとこんな隙間が大事に思える瞬間。
お知らせが山ほどあるのにエッセイみたいなブログになっちゃいました
インフォメーションなどはまた改めて。




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

12:01  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/915-cdacfe21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
