アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ そこに愛はあるか?
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そこに愛はあるか?

2013.04.22 (Mon)

どんなときも。
どんな人間関係においても。
どんなシチュエーションでも。
親子であれフウフであれ、友人であれ上司と部下であれ・・・。
他人であれ、店員とお客であれ、先生と生徒であれ
医者と患者であれ、彼氏彼女であれ、複雑な男女関係であれ・・・。

そこに愛はあるか?
ここでは 愛=思いやり に置き換えるとシンプルだと思うのですが。

愛がイチバン重要で、それなしでは何もうまくいかないはずで
愛がない関係においてその先にまってるのは
破たんと絶望、もしくは別離なのではないかとさえ思う。

そのくらい「愛があるかどうか」は人間としてよりよく、
心地よく生きるための必須事項なのだと本気で信じているワタシ。

自分勝手で個人主義、無宗教で超合理主義、
単独行動で群れないつれないそっけないわりには
平和主義で博愛主義、人類皆兄弟、愛がすべてだと思ってる節がある。

20130410oliveWreath (7)

「抱いてほしい」
そう泣き叫ぶ子どもにイラつくことがあるかもしれない。
でもその時その子は本気で抱いてほしいと切望していたに違いない。
どんなに忙しくてもどんなに手が離せなくても
「今、抱いてほしい」と言う気持ちに応じる「愛」があれば
きっと伝わるのではないかと
10年以上も前の我が子と自分にあてはめながら
目の前のよその親子に切なさが込み上げて・・・。

「抱っこしてほしいのよね?」
向き合って一瞬抱いてやればよいのだと今ならわかる。
「お母さんは手が離せないから待ってね」
と聞き分けできるまで伝え続ける。
たとえ伝わらなくても愛を持って言い続ける。

一瞬手を止めて、目を見て、ぎゅっと抱きしめてあげたら
その「愛」はいつか伝わるのだと。
今ならわかる。




そこに愛があるか。
愛のないヒトとは絡まないことにしてる。
仕事でもプライベートでも。
そういうことにしてる。

愛のある人生の方が豊かで心地よくて薔薇色だと思うので。

愛情豊かな女性でありたいよねぇ?

20130410oliveWreath (14)


アラ私、今夜は飲み過ぎてる?

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/906-0d5c07a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
