アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 新生活、新発見♫
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新生活、新発見♫

2013.04.16 (Tue)

新生活がスタート、ドキドキとワクワクを体験しつつ
少しづつ慣れていく段階・・・でしょうか?

ウチの両親、この春めでたくシニアカレッジに入学、
連日時間割や部活、ホームルームや委員会と大忙し・・・

服もかばんも靴もいるわー♫
登山、絵画、何の部活にしてもモノがいるわー♫
と忙しく楽しげ、次なるライフステージを満喫!
娘たちや甥っ子、夫たちにもヴィヴィッドな刺激を与えてるようです。

20130410oliveWreath (4)

さて、こちらも負けてられません。
自分のモチ時間と仕事の絶対量が
物理的に合ってないような気がするのですが・・・
(一般的にそれをオーバーワークというのでしょうね)
もっと巻きを早めて、もっと効率を上げて・・・と試行錯誤。
その後のご褒美がますます美味しく感じられる今日この頃であります♫

20130410oliveWreath (6)

バラの蕾が膨らみ始めましたね。
今朝、お庭を一周してゾウムシを数匹捕殺!
晴れた日の朝は、できるだけパトロールをおすすめします。
蕾をチェックするだけで、黒い米粒大の小さな小さな「ヤツ」を
発見できるので。
本名クロケシツブチョッキリ。
見た目にグロテスクさはないんですが、絶対に生かしちゃ置けない悪いヤツです。

春のローズレッスンを受講された方々、
お作り頂いたトウガラシスプレーをしっかりまいて下さいね。

そして、最小で最大の効果を出してくれるオススメの粒剤。
アブラムシってナニ?
というくらい被害を避けることができますので
お困りの方はお気軽にお尋ねくださいね。

20130413TYO1.jpg

仕事でもプライベートでも東京に行く機会が増えた昨今。
東京は真ん中。中心。最先端でホンモノが集まる。
慢性的に刺激が必要な私は名古屋とは全く異質の東京がスキだったりする。

20130413TYO2.jpg

華やかなSHOPが並ぶ街並みもスキだけど
下町風情の漂う浅草も興味深々。
材木屋さん、ガラス屋さん、紙屋さん、鉄屋さん・・・
そして職人家業を支えるかのように発達したお総菜屋さん。
観光客向けではなく、地元の人向けの街角のおかず屋さんで
アツアツのチーズ入りメンチカツを地元の人とおしゃべりしながら
ハフハフやってるのが最高に幸せだったりするのだ

20130410oliveWreath (10)

画像は即興で作ったオリーブのリース。
5m級の大木だけは年に一回、シルバーさんに剪定に来て頂くんですが
気が付いたらおっちゃん、オリーブまでバサバサカットしてる~
もったいないので直径4,50cmほどの大きなリースに・・・。

「あんた、アーチストかね?」とおっちゃん。
「うん、そんなようなもん♫」とわたし。
黄色い花はぴゅーっと伸びきったハボタンの先端。
寄せ植えとしてはバランスを乱しボチボチお別れだけど
先端の菜の花チックな黄色い花は可愛らしいので切り花として楽しんで。
その後は株元で抜くかカットしてくださいね。

最初は株元が寂しく感じますが、そこにはお日さまが当たり、
周りのパンジービオラが元気にこんもり咲いてくれますよ♫ 

20130410oliveWreath (3)

さて、夜中に咄嗟に散髪したくなり・・・
こちらもばっさばっさカット!
調子に乗って切りすぎたので近所の「ボク」になっちまいました。
どんなヘアカタにも乗ってないベリーショート
何を目指してるんか全く不明・・・
切りたい、という欲求に従った。がイチバン近いかも?

そんなこんなもあってロングのクルクルヘアーの時とは
また違ったイメージのファッションもテキトウに冒険。
シャツメーカーからもサンプルが次々に届くのでファッションショーよろしく、
あれこれ身にまとっては新たな発見にビビッときてます。

いくつになってもビビッと感じれるように。
あらゆる刺激を受容できるよう、全身の組織を活性してたいナ♫

さてさて、近日中にSHOPのご案内をUPいたします。
お楽しみにおまちくださいね!








テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

05:08  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/905-bb750787

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
