アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ ちょっとお疲れ。
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっとお疲れ。

2009.08.18 (Tue)

お盆の最後のお楽しみは Family Camp。
今回はマリンアクティビティの旅とうって代わって のーんびり。
昼から夕方までひたすら!美味しいお肉をたーっぷり♪
合間にビーチボール&バトミントンでさくっと、でも真剣Play!(^^)!。
普段スポーツをしないせいか、何をやっても必死にハマル性分のようである。
そして一通り、器用にこなしている自分にまぁまぁ満足しているのだ

温泉で疲れを取り、星空を眺め、なんと10時半にはぐっすり!(^^)!



朝はクロワッサンに生ハム、ソーセージ、スクランブルエッグにモッツァレラチーズ、
ポタージュスープ、コーヒー、フルーツ♪
(夫が野菜を一式忘れたらしい)



帰宅後。
連日の過食と キャンプにきてからの野菜不足のせいか、
なんだかカラダが重い・・・。
午後からは暑さも加わって頭痛と肩こりも。

原因がわかっているのでなんとか薬に頼らず回復したい。
こんなときには、アロママッサージオイルを塗布&Massage。

頭痛、肩こり、腰痛にオススメの精油は
 ペパーミント、ラベンダー、ローズマリー、ハッカ。
優れた鎮痛作用でおだやかに痛みをとりのぞいてくれる。

首筋から肩、こめかみをゆっくりマッサージ。
Cool Biz Towel (8月5日にご紹介) でカラダの熱をとり、
マッサージオイルを使ってリフレクソロジーのごとく、足裏のツボ押し。

即効性はないけれど数時間後には、頭痛&肩こりから開放され無事回復。

ちょっとした不調はできれば自分で治したい。
自分のカラダの変化をまず知る。
自分と向き合う。
Self-Care。
Self-Treatment。


次回はイベント続きで 食べすぎた後のケアをご紹介。




20090801 バスソルト 022

伸び放題のピエール。
花後のシュートの勢いは猛烈で、5M級が数本!!
涼しくなったら誘引しなくちゃね。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:38  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/90-9aa38971

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
