アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ カラダ丸ごと愛しながら♫
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カラダ丸ごと愛しながら♫

2013.03.18 (Mon)

実は年明け以来、左脳から雑音が聴こえるのが気になって・・・
重い腰を上げて調べにいったらMRIを撮るという大事となりまして。
ここ何週間か、検査、検査、検査、そしてやっと今日結果・・・。
結論からいうと以上なし!
よかったー。

MRI自体が初体験?20分くらいなら仮眠できるな、
くらいに思っていたんですが。
機械に入る前にドクターから
「何かあったらこのブザーを押して下さい」と言われたのをきっかけに
急に覚悟決めねば・・・的な恐怖と焦り。
「地震がきたらどうしよ?」とか(ちょうど3.11の画像を見た直後でもあり)
「寒くなったらどうしよ?」とか・・・。
「寒いんでカイロ、足と腰に貼っててもいいですか?」と聞くと
「ダメです」とドクターぴしゃり。
検査はアタマなのに~?!と思いながらカイロを三つはがす。

するとまた不安になり
「熱くなったらどうしよ?」となぜか鼓動までドキドキ。
「やっぱりタイツ脱いでいいですか?」
「どうぞ」とドクターニコリ。
ロッカーでついでに手持ちのアロマローションを
ピタピタ塗って呼吸を整える。
大きく深呼吸してやっと、「おねがいしまーす」。
・・・完全に、ややこしいタダのおばちゃんと化してアタフタゴソゴソ。
の割には、終わった頃に爆睡、「起きてもいいですよー」と声かけられて・・・。

そんなこんなのMRI体験。
結果を聞くまではちょっと不安で・・・
何しろ私、この3年間、睡眠時間が3,4時間で突っ走ってる。
病気にならないのが不思議で 健康体であることが逆に不安。
そこへこの雑音・・・。
耳鳴りとは全く違って、リンパとか血液とか体液みたいなものが
ザックザックと流れてる音が聞こえるのだ。
血管が細くなってるとか、詰まってるとか?
なんか怖いことに繋がる前に!と意を決したが。

あらゆる角度から精査した上で所見なし。
耳鳴りがするのは老化のひとつで治療方法がないらしいけど
「これは老化とは違います」とドクター。
なんと私、聴こえはバツグンにいいそうだ。
10代~20代と変わらぬ聴力だとか。
聴力が良すぎて自分のカラダの雑音を拾ってしまうのか?
聴力は別として、そういうことってあるらしい・・・。

そして脳内の血管は非常にキレイだって!
こちらも20代の血管同様異常なしだと。ウレシイやん。
血管ホメられるなんてメッタにないよねぇ♫

あんまりホメられたんでいい気分になって
この画像、欲しいな。と言うと
あげれないけど写真撮っていいよ。とドクター。

20130318MRI.jpg


なんかねぇ、愛しくなっちゃいました。
解剖生理学でよく見た、お花みたいな小脳とか
私の本能や感情に作用する大脳辺縁系とか
私の自立神経やホルモン、免疫をコントロールしてくれてる視床下部とか。
こんなにくっきりはっきり見えると感無量。
大事にしなきゃなーと切に思うのでありました。

20130315Garden (36)

で、妹に乗せられてその気になっちゃう私、
めざせインナービューティ!
アロマとバラと植物と。
美しいものと美味しいものと。
五感を磨き上げて血管ごとキレイになっちゃおう

何はともあれ、とりあえずひと安心。
調子に乗ってしばらく突っ走れそうやわ。
もちろんカラダ丸ごと愛しながら、です


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  Beauty  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/891-4210bff9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
