アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 新芽ウキウキ♫
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

新芽ウキウキ♫

2013.04.11 (Thu)

気温の変化や新芽の勢いについていけない日々です。
春はなんとなくソワソワ落ち着かない感じ。
木々の発する化学物質フィトンチッドやなんかで
ヒトの心もざわざわ揺れ動くのかしらね。

庭のすべての花やバラたちがようやく花芽を付け始めました!
ゆっくり、ゆっくりね!
そう言い聞かせながらわずかな時間、庭に出て深呼吸。
昨日から数日間、引きこもり作業の為、
ちょこっと庭に出て小さな変化を発見することは
寸暇を惜しんでのリフレッシュなのです♫

2013040SHADE (40)

さて、先日解禁!
パコマが出版されたので画像もUP♫
屋外木部塗料、キシラデコールを使ってローズグロワーがペンキ塗り・・・
そんな設定の撮影でした。
アトリエフェフェも画像を掲載して頂いてます。
ホームセンターなどに立ち寄られた方は無料誌ですのでご覧下さいね。

20130309FIT (4)

画像は冬の作業ですので、ツルバラをはずしてペイント・・・
撮影の後は師匠に誘引し直していただいたので
これは「正しい誘引」なのであります

でもさすが。です。(当たり前なんですが)
昨年私の誘引では花数が非常に少なかったブラン・ピエールですが
今年が花芽がいっぱい!!スゴイたのしみ!!
サンキュー師匠♫

20130315Garden (23)

水やりを控えて控えて・・・
甘やかさず厳しく厳しく・・・。

先日の水やりの記事から、さらに二日ほど我慢して見守り
ようやくお水を与えた日はドキドキ!
欲しそうにしなびてきたら様子をみてさらに翌日の朝あげるように。
との仰せでしたので。
それでも大丈夫!
加減が難しいけど何日に一回とか何倍ではなく
やっぱり土や葉に指で触れて感じてマスターするしかないようです。
( そういえば吉谷さんもそうおっしゃってました! )

2013040SHADE (28)

今はこんなに緑がたわわでツヤツヤで・・・。
モッコウ薔薇の蕾が膨らみ始めるとウキウキしますよね♫

ところで連日不摂生の私、
なぜこの生活で肌のコンディションがよいのか・・・?
不思議で不思議で鏡を覗きこんでる毎日。
机に突っ伏して寝こけてしまい、鼻の下にできた大きなアザは別として・・・。

ピークもこの1週間がヤマかなー。

シャツ、載せれないのも気になりつつかなりフライングですが、
連日皆さん試着にいらっしゃって下さってます。
カンダの画像アップが待ちきれない!
と言う方はお知らせ下さいませ
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

04:54  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/887-74391f2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。