アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 夏本番におススメ、COOl BIZ TOWEL♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏本番におススメ、COOl BIZ TOWEL♪

2009.08.05 (Wed)

やっと梅雨が明けて、白と緑がまぶしい庭を眺めるのが一日の始まり。
やっぱり夏はこうでなくっちゃね。
とはいえ、暑すぎる・・・。
下半身が冷えて、大変なことになるので
普段は極力クーラーをつけないのだけど・・・。

徹夜もどきを続けて、少々お疲れ気味だったのと
娘たちもちょっぴり夏ばて気味だったので
今日は午後からクーラーで少しクールダウン。

軽い夏ばてからくる 頭痛や腹痛、食欲不振を訴えた次女。
『クールタオル』でカラダの熱を取りながら横になり、
オレンジの精油を嗅ぐこと30分。
“ きもちわるー、吐きそー、おなかイタイー ”
と叫んでいたのが、いつの間にか顔色も冴えてすっきり♪

さて、『クールタオル』について。
これ、ホントにおススメです。

ボウルに水をはってHAKKAの精油を3滴・・・。
よくかき混ぜてから氷を2、3個投入。
そこへタオルを浸してしぼったものを首巻に。

なんとこれ、何時間か身につけててもぬるく感じないのです!(^^)!
HAKKAのメントールがスースーして、
COOLな感じがずーっと持続。
いろいろ試してみたけれどPEPPERMINTも◎。

このタオル一本あれば首、脇、こめかみなど
熱のこもりやすい部分を局所的に冷やすことができ、
体感温度も2℃は下がること間違いなし。

クーラーいらずの まさにエコなCOOL BIZ TOWEL
ぜひお試しあれ。


20090720 ドヨウのうなぎ 059

夏がくるとなぜか Autumn Color の寄せ植えを作ってしまう・・・。
いつも先のことで頭がいっぱいだからなのか
秋が恋しく、待ち遠しいのか
単に私があまのじゃくだからなのか・・・。
自分でもうまく説明がつかないけど
ここ数年、真夏の一番開放的な気分の時に なぜか
秋色の寄せ植えが我が家の玄関に並ぶことが多いのです。

うす雲からオレンジに見える、お月さまのキレイな夜に
ふと、フシギに思うのでした。








テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

02:31  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/88-3b933d01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
