アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 次女とレッスン♫
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

次女とレッスン♫

2013.02.12 (Tue)

次女とお菓子教室へ・・・。
昨年末、お菓子のパーティで
Sweets×Flowersのコラボレーションさせて頂いた栗田先生。

先生もとてもチャーミングなんだけど
日の当たる真っ白なアトリエがまた可愛らしくて♫
ワンルームマンションなのにロフトあり!
インテリア好きの次女はそっちにメロメロ~

ちなみにこのお部屋の設計とトータルコーディネートは
先日のお片付け講座の松田さんプロデュースなんです♫

20130210cooking (7)

で、何を作ってきたかというと
タルトショコラ・オレンジ と ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール。
手前のが舌の噛みそうなビスキュイ・・・いわゆるブッセです。
ガナッシュブラン(ホワイトチョコクリーム)とラズベリーバターの二種。
オランジェもラズベリージャムも先生のお手製。

タルトの余った生地で型抜きクッキーを作らせてもらってました

20130210cooking (1)

普段、カンタンなスイーツしか作らない我が家。
フードプロセッサーでブィーンとか、混ぜて焼くだけ、とか。
もちろん全部手作りではあるのだけど・・・。

20130210cooking (4)

然るべき道具をきちんと使えば、スムーズだったり便利だったり。
先生もおっしゃってた通り、「道具は道具」だ。
ガーデニングには特にいえることで、ツールは大事!

20130210cooking (2)

そして、道具のルックスが「ナイス」だとテンション上がる♫
先生の赤いゴムべらも銅の小鍋もほうろうのトレーも・・・
カワイクってキッチュでスタイリッシュ!

20130210cooking (3)

やっぱりガーデニングもそこは同じく、重要なんだなー。
多分、それは日常に転がってるアレもコレも。
作業を愉しくしたり、気持ちを豊かにしたり♫

ここんとこハズさず、ココチヨク暮らしたいものです。

20130210cooking (5)

段取りよく、流れの美しい先生のレッスンはとても丁寧で。
いろんなことをたくさん教えて頂き、仕上がりにも大満足!
中身の濃い~充実のレッスンでした♫

本格的に学び、ステキなヒト・コト・モノに触れることで
彼女の何かに響けばよいなーと母は思うのであります。

レッスン後は美味しいお紅茶とともに、TeaTime
写真撮影時間も思わず笑顔がほころんで・・・。

20130210cooking (6)

バレンタインってことでチョコタルトは
プレゼントしやすいサイズに作って持ち帰るんだけど・・・
タルト4つとブッセたちは、あっちゅう間に自分たちの胃に入ってしまいました-
(私がほとんど食べたことが引き金となり、次女の爆弾が落ちたのはここだけの話・・・)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:11  |  美味しい♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/867-1ecf544d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
