アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ クリエイティブワークあれこれ・・・
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

クリエイティブワークあれこれ・・・

2013.02.03 (Sun)

ビューティアロマレッスンにご参加下さった皆さま、
ながーィ時間、お疲れさまでした♫
学びと癒しと!そして究極のリラクゼーションとリフレッシュを堪能して頂きましたね♫

20120130 (21)

あまりの心地よさに帰ることも忘れ、すっかりまどろんでしまう事態多発!
「レッスン、終わりましたよ~」と申し上げたら
「このまま寝てしまいたい~」とスイッチオフモードの方も。

ここ数日、アロマがきっかけでいろんなお話を頂くことが多く
これほどまでに香りが人のニーズとなり、ヒトを助け
必要不可欠となっていることに、私自身驚くほど。

20120130 (12)

もはや癒しとか心地よいとか、そういうことを飛び越えて
私が本来求めていたメディカルアロマに近いことを
多くの女性が求めはじめているのだと実感せざるを得ないのです。

これは実は大人の女性のみならず、男性、そして子供でさえ
香りの存在の大きさに気が付き始めているよう・・・。

キッズレッスンやショップにきてくれる子どもたちが
男子女子に限らず、香りに敏感になるケースが急上昇のようです。

ママの持ち帰った香りで「今日、あのお花屋さんにいったでしょ?」とか
「カンダさんの匂いがする」とか。

「センセイの匂、イイ匂いだからクンクンしてた」などと
嬉し恥ずかしのエピソードも多く
子どもの嗅覚のスゴさには、いささかびっくりすることも・・・。
アロマのチカラ、恐るべし!!

20120130 (3)

お昼を挟んでのビューティアロマレッスンは毎回Tea&Foodサーヴィス付き♫
初日はアボガドとトマトのチーズトーストにベーコン&スクランブルエッグ添えを。
二日目はフランスパンが手に入ったのでブルスケッタを♫
お腹が満たされがあとは、一番人気といえるかも!オードトワレを作成。
これはかなり上級レッスンで自分に向き合う深ーい作業なのです。

20120130 (11)

直感に従い、目を閉じて、植物の香りからヴィジュアルとワード、イメージと質感。
深い呼吸とともに五感を研ぎ澄ます、センシティブでクリエイティブなワーク。

今の自分が必要とする香り・・・。

仕上がったトワレはオリジナルにしてオンリーワン。
次回ブレンドしたときはく違った出会いがあるはず。

そんな一期一会のオードトワレに毎回触れることができて
何より私がシアワセだったりする。

二日連続のビューティアロマレッスンはスキンケアに特化しましたが
ヘアケア編の導入も実現しそうです。
ずっと検討していたことが、生徒さんからのニーズにマッチしたのがきっかけ。
コレについてはまた改めて告知させていただきますね♫

20120130 (27)

さて、週末行われた「ThePARTY!」リース追加レッスン。
アイロニーのブーケと見事に同化してしまいそうな配色!
始め方々もナットクの仕上がりに皆さん大満足でした~♫

20130201KOBE (3)

そしてこのレッスンの後、私は大阪神戸へ大移動!
ショートトリップながら思い立ってあちこちへ・・・
充電満タン記録はまた次回にね

スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:57  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/862-651fa318

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。