アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ ローズレッスン 冬のお手入れ編 開催中♫
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ローズレッスン 冬のお手入れ編 開催中♫

2013.01.27 (Sun)

多分、サイコーに寒い一日だったんじゃないでしょうか・・・
本日ROSE LESSONに参加下さった方々、お疲れさまでした~!

20120126Illony (31)

剪定、誘引、植え替え、寒肥、消毒、冬のお手入れ編は
スペシャルワークにフォーカスしています。

春のお手入れ編では、冬の作業後、いよいよ蕾が膨らみ始める前に
害虫や菌、病気から大切なバラを守る技を学びます。
3月中旬~下旬を予定していますのでぜひチェックされて下さいね♫
ちなみに昨年は3月20日過ぎから開催しておりました。

20120126Illony (28)

お庭で植え替えデモの後はティータイムでほっこりあたたまって・・・。
ローズレッスンですからローズづくし!

スノーボールならぬローズボールクッキーはほんのりローズの酸味がさわやか。
ローズヒップティはティー用のドライローズとはちみつを添えて♫
優雅な気分に浸っていただきました

20120126Illony (9)

先日名古屋のカフェで行われたアイロニーのブーケレッスン。
(例の写真集のフローリスト、タニグチ先生ね)
ヒヤシンス、バラ・イブピアッチェ、スイトピー、トレニア、
ゼンマイ、ウマイラックス、ゼラニウム、フリルパンジー。
めちゃくちゃ豪華で片手に持ちきれないほど!
香りをお届けできないのが残念だわ・・・

20120126Illony (20)

来月のコサージュレッスン、ステキな花材が集まりましたー♫
これまた、欲ばりカンダのやることですからすごい数でして・・・
お好きな花を自由にセレクトして頂こうかしら。
これだけ材料があったら絶対かぶりませんな。
アイテムはコサージュ、ヘアークリップ、バレッタなどを考案中。

日程は以下の通り。
2月18日(月)~23日(土)10時
2月21日(木)12時 福祉会館

も少し詳細が決まりましたら募集開始いたしまーす。
・・・って すでに申し込みされてる方もいらっしゃいますが


ROSE LESSON最終は1月28日月曜 10時と2時半の2クラス。
あたたかくしてお越し下さいね。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

02:56  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/858-610bb601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
