アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ HERBSのお楽しみ♪
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

HERBSのお楽しみ♪

2009.07.19 (Sun)

恵みの雨でハーブがたっぷり収穫できました。
イタリアンパセリ&フェンネル。
数束ごとにラップして、冷凍保存しておけば
ちょっと彩りが欲しいときや 香りが欲しいときに大助かり

Herbsが入るだけで、なぜかお料理はグッとStyle UPするから不思議。
その繊細で愛らしい葉の姿といい、
しっかり主張しつつも、メインの食材を引き立ててくれるスパイシーな香りといい、
なくてもよいけど、あったら五感で楽しめるスグレモノ。

フェンネルのタネが採れたらハーブティで楽しみたいな♪
発汗作用や利尿効果、便秘改善効果のあるフェンネルは
ダイエットやデトックスにも人気アリ。
食欲を抑える効果もあるので、間食を防ためにもぜひお試しあれ。
超甘党の私も今夜はフェンネル効果か、
自分で作ったクッキーにもあまり手が出ない・・・。
・・・のは3時のおやつにケーキを2個いただいたから・・・かしらん

090717 006

7月のアロマLessonにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
重曹パウダーも手作りローションも大好評。
どんどん生活に取り入れて AROMA LIFEを楽しんでくださいね。

AtelierFeeFeeでは 正しいアロマの使用法をお伝えしながら
香りのTastingを楽しんでいただいています。
香りと記憶の密接な関係を知って、大きく頷く方、
ホルモンバランスを調整する働きのある精油や
日常のストレスからくる様々な不調を和らげる精油に
興味津々の方々も!(^^)!。

090718 HerbTea annd 007
実践にチャレンジした後は、Herb Tea & Herb Cookies をお楽しみいただきました♪

ハーブティ ・・・10Packs入り 390Yen

酸味の強いエキナセアティーを生地に混ぜ込んでみたら、
レモン風味のクッキーが出来上がり、こちらも好評でした
( 福祉会館は飲み物しか出せないので Babyママさんたちゴメンなさい )

今回はビタミンCをたっぷり含むRoseHipJamをハーブティエキスとしてお出ししました。
ローズヒップの美容効果は有名で 『ビタミンCの爆弾』 とも言われるほど。
毛穴を引き締め、肌のキメを整える効果のあるローズヒップは、
美肌作りにはかかせないものだそう。
紫外線をいっぱい浴びた、しみシワだらけのお肌にも効くとイイナ。

ローズヒップジャム 40g 420Yen

ハーブティは現在SOLD OUTですが、随時入荷する予定です。
ローズヒップジャムはまだ少しアリ。
この夏ビタミンCをぜひ!という方、お早めにお声をかけてくださいな。




                ☆ ☆ ☆
03:14  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/82-bfc39cbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
