アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ ウィンタープランツ、アレやコレや♫
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウィンタープランツ、アレやコレや♫

2012.11.14 (Wed)

ついに私もアイフォンデビュウ!!

シュリ、とかいうやつ、すごいです。
声に反応してなんでもやってくれるの。

で、メールを送ってもらおうと
「よろしくおねがいします」 というと
「イヤラシクおねがいします」 ですね?という。

ちゃうちゃう、なんでそうなるの・・・
もう一度はっきりと
「よろしくおねがいします」 というと
「アナタがそう望むなら。」 とくる。
いやいやいや、望んでませんから。

「もーいいわっ!!」 というと
「海苔岩ですか?」
ノリイワ ? = のーりーわ?= もーいーわ ってことかい?


アイフォンってすご~っ!、かしこ~!、っていうかアホやな

そこへすかさず長女。
アイフォンに語りかけてるお母さんがオモシロすぎる・・・

文明の利器を使いこなせず、今日もアイフォン5に挑むカンダです。
てなわけで充電するのもままならず、しばらく充電切れで誰とも交信できません。
(元々携帯では誰とも繋がってないんですが・・・)
お急ぎの方はPCアドレスまで・・・。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp

さて。そんなアホな話はどうでもいいとして。
季節ならではの植物がどんどん入荷しています!

真っ先にお伝えしたいのはクレマチス、ユンナンエンシス(旧名アンスンエンシス)!
常緑の冬咲きクレマチスの中でもいちばんの人気品種。

花は半鐘系のかわいい花で、巻きひげのようにつるが伸びます。
夏は青々と葉を繁らせ、庭が寂しくなったお正月頃に
真っ白な花を1節に2~8輪咲かせる貴重な品種。
生育旺盛で夏の日陰づくりやスクリーンとしても最適、
春~秋咲きのつる性植物と一緒にフェンスにからませると年間を通して花が楽しめます。

花びらは4枚で肉厚、花色は白、もしくは緑色がかった白色のベル型。
一度にたくさんのつぼみを付け、満期時期は見事だそう!!

庭植えにするほか鉢植えでもあんどん仕立てて楽しむことができ、
花姿と冬に咲くところから「ウインター・ベル」の名前で流通していることも。

西日は避けて明るいところ~半日陰がよいようです。
オンリー4!
私が一鉢GETしたいのでオンリー3! → SOLD OUT!!

株はとっても充実してます!そしてつぼみ付き~♫
花のない季節にウレシイ植物&クレマチス愛好家にはたまらないんじゃないかしら?

20121113SHOP (28)

↑ こちらはアカエゾマツ。
クリスマスのディスプレイを楽しんでから地植えにしてはいかが?
鉢でシンボルツリーにするのもOK!

20121113SHOP (27)

樹形はバツグンにスタイルよし♫
上から見ても葉が密で濃い明るいエバーグリーンがステキです。
松科なので葉が散らからないのがまたGOOD

20121113SHOP (26)

↑ このデカイのはプンゲンス、すなわちコロラドトウヒ。
葉ぶりもよく銀葉がカッコイイ~♫
なかなか出回らないプンゲンス。
これに毎年クリスマスディスプレイできたらステキですねぇ

ご紹介したウィンタープランツは季節ものですのでお早目に!
お問い合わせはコチラ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-364(繋がらないかも・・・?)

20121113SHOP (25)

次は充実のレッスンインフォメーション!
来月の作品決定!
寄せ植え?アレンジ?生花?苗もの?ドライも??プリも??
はい♫ 見たことないよなオールミックスのステキなミニアレンジ、
サンプルもお届けしますのでお楽しみに




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

04:31  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/811-ec7dc020

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
