アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 愛しの香り
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛しの香り

2012.10.19 (Fri)

アロマビューティレッスンで一番人気かも知れないオードトワレ。
自分用にたっぷりサイズで愛しの香りを作ってみました。

20121001yoseue (21)

香水を創るのはとてもクリエイティブな作業。
季節感やイメージ、なりたい自分、香りに求めるもの・・・。
目を閉じて中心に帰る。
思い浮かぶキーワードを繋げてみる。

欲ばりな私はたーくさんの思いと目的を込めて・・・!
ベルガモット、ラベンサラ、スペアミント、イランイラン、レモン
ムフフ、パチュリ、ローズウッド、サンダルウッド、シダーウッド、
フランキンセンス、マジョラム、ローズ、ジュニパー、ヒバ、フェンネル。
(ホンマに欲ばりやねー)

20120428モッコウバラ (24)

「ムフフ」・・・って 何ソレ?!と思ったアナタへ解説しましょ。

別名アフリカサンダルウッド、菊科の植物で木部から精油が採取されます。
保留材として主に用いられ、ベチバーに似たやわらかさと甘さを感じるウッディな香り。
イランイランやローズオットー、ジャスミンなど濃厚な花の香りと相性〇。
リラックス作用や催淫作用があり、深い呼吸とともに惹きこまれる香り♫
タンザニアではローズやシャスミンなどとブレンドされ媚薬として使われてるそうです。

あなただけのオリジナルのトワレ、作ってみませんか?

20121001yoseue (22)

11月3日はアロマの日。
11月4日はアロマ検定の日。
生徒さんで検定を受験する方もいらして、
勉強に明け暮れた日々が懐かしく・・・。

そういえば、私も受験したのだ!お知らせしとこ♫
アロマ空間デザインインストラクター、先月?無事合格。

過ごしやすい秋の夜は、勉強ギライの次女でさえはかどるようです。
ちなみに集中したいときは、ローズマリーやジュニパーがオススメ♫
頭脳明晰作用があるので、集中力UPを狙いたい時にはぜひ!


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

02:47  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/776-eab8aea8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
