アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ バラ!夏の剪定しましょ~
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バラ!夏の剪定しましょ~

2012.09.07 (Fri)

突然ですが!
バラをお育ての方・・・夏剪定の時期ですよ~!

夏剪定はマストではありませんが
夏の被害は相当なものかと・・・。
キタナイところをカットしてこざっぱりする意味も含めて
ここは一丁、手間かけときましょか。

CUBEと我が家は本日スタッフとともに全て終了しました!
剪定、消毒、微粉、ハダニにHJブルースカイもね。

昨年の9月9日あたりから3連チャンで選定や害虫やら
詳しく記述してあるので、バックしてお読みいただきたいと思います。
実は数時間後にお出かけしなきゃなりませんので
ここでは割愛させていただきまする。

20120826 noritake (5)

イチジクをキャラメリゼにしてワインで煮込んでみましたら・・・
驚く美味しさで感激♪
ゼライスでゼリー作り、クラッシュして
ハーブと共にOn The Glass

しばらく更新できないのでもう一度。
夏の剪定は9月上旬~中旬に終えて下さいね~♪


そういえば・・・。
しばらく水やりできないのは、ちょうどよかったりして?
実はこの春夏、バラは厳しめに育てる宣言した私。
スタッフにも冬の間から『バラを甘やかさないように!』と意気揚々!も束の間。
どうも性格上かなかなかできなくて(平気でできそうな気がするのに)、
カラカラに乾いた土を見ると水をやりたくなって仕方がない。
困ってるヒトみて知らん顔できないっていうのに似てる気がするけど
ちょっと違うか・・・。

とにかく水を与えるのを待って待ってじらしてじらして
そんなに水が欲しいのかい?
としなびる直前のバラ様に、たっぷりの水をやるというのがいいらしく
今年はワタシもドSになってみようかと決心したのに
これがどうしてなかなかうまくいかない。

基本、平和主義というか博愛主義というか正義を重んじる人なので
いじめることなんて到底できない。
たとえバラであろうとも『お水が欲しいの・・・』
と言われたら残酷にはなれまい。どうもSの気はないらしい。

って、アホなこと書くのはエッセイストかと我ながら感心するほど早い早い。

いやそうじゃなくて今日は、はよ切り上げて荷物まとめよ!

あ~あ。
パーティ告知でアクセス数がスゴイことになってる翌日に
こんな記事でダイジョウブかしらん?
お客さん、ドン引きしたりして・・・





テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

03:48  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/749-bdc0641f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
