アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 250年のときを超えて
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

250年のときを超えて

2012.08.20 (Mon)

美術館や博物館でゆったり。
ひとりで。あるいは気の合う人と。
静かで豊かな時間を過ごす夏の午後。
見終わった頃、西日は傾き、セミの声が懐かしく聞こえ、
木々の葉がこすれあう程度の風にミドリは揺れ、
少し外気が和らいだのを肌で感じて。
そういう夏の夕暮れがスキだな。

↓トットちゃん。色もカップシェイプもあの香しい香りも。
 やっぱり夏は物足りない・・・

20120805etc (8)

名古屋博物館で開催中のマリーアントワネット物語展へ。
18歳で王妃となり、最も愛され、最も憎まれ処刑となる。
38年間という短かくも波乱に満ちた人生に幕を閉じたマリー・アントワネット。

ファッションからヘアスタイル、インテリア、
そしてお城の改修にいたるまで美へのこだわりを追求。
思わず歴史の紐をときたくなるような絵画や版画、貴重な資料の数々・・・。

優美極まりない宝石や家具、シャンデリアや建物の装飾、
贅を尽くした重厚で煌びやかなさまに思いを馳せる。

250年もの時空を超え、当時の文化に触れ、世界に浸れることが
日々を潤すエッセンスとなり、リュクスなひとときなのだと思う。


マリーアントワネット物語展
名古屋市博物館
9月2日まで開催中


お時間のある方、ぜひお出かけになってみてはいかが?
小学生向けの展示説明は振り仮名で、わかりやすいので
夏休みの課題が残ってるお子さんにもオススメ!


私もベルばら、読んでみたい・・・

全巻持ってるヒト、いないかなー?


リースレッスンのご予約、残席あとわずか!
お申込みをお考えの方はお早目に♫



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

22:44  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/740-61b5e91d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
