アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ ひとりのお茶に。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひとりのお茶に。

2012.08.21 (Tue)

ひとり行動の多いカンダですが。
たまにヒトに会いたくなること、あり。
時間があるときもないときも、ソレは突然やってきて。

誰かに会いたい、というよりはむしろ
この人に会いたい と思ってアプローチする。
会いたい人は基本的に忙しい人が多いので
時間を作ってデイトする。

不思議なことに双方めちゃくちゃ忙しくても
会いたいという気持ちが強いとなんとしてでも会えるものなのだ。

お互いそろそろ・・・という暗黙の了解でどちらともなく
「会いたい」サインを送り、時間をあけておいたら
念が通じて一発で予定が合致したり。
逢瀬が重なるに連れて、互いに引き合い、また会いたくなる。
こうなったらちょっと恋に近いかもねぇ

20120816dried ajisai (4)

今回はなぜか『京子さんとこ、いかなくちゃ』
みたいな何かに衝かれて 久々にお店にお邪魔・・・。

なんと15年前からの知人で 付かず離れずの彼女。
藤が丘でお茶屋さんを営むビジンオーナーだが
その明朗闊達男前気質は気持ちいいほど。

私と確か年齢は一緒かどちらかがおねーさんかってとこだけど
お着物の似合う、物腰柔らかでおしとやかな・・・というよりは
闊歩ぶりも含め存在そのものが姐御的な雰囲気から、
勝手に私はいっこ下の妹的存在で心地よいキョリ感を楽しませて頂いてるのだ。
(私が上やったらゴメンなさい)

で、京子さんとこで冷たいお抹茶を頂く。
またメニューにないような中途半端な甘さをオーダーする私に
よしきた。とばかりにさらりと承諾、どこまでも竹を割ったようなヒトです。

↓ アキイロのドライとクリスマスローズのドライ。
  ボトルや小瓶で色遊び♫

20120816dried ajisai (10)

ココ、不思議なお店で・・・。
そう広くないスペースにいくつかのテーブルや畳のちゃぶ台があり、
相席になろうと、畳でくつろごうと自由で 
近所のおばちゃんちにお邪魔してるみたいな
どこか懐かしい感じで妙に居心地がいい。

この日は気功の先生もいらして、
私もついでに・・・ってな感じで施術を受けてみる。
不調のない私は、どこがどうなったというのは特にわからないが
エネルギーの通り道を良くしてもらった感じ。

なんだかんだお邪魔して、ヒマに任せて閉店まで長居させて頂きました。


ひとりのお茶に大和園。夏は抹茶かき氷がスゴイみたい♪

愛知県名古屋市名東区朝日ヶ丘1-4
Jクラブビル1階 
TEL 052-775-5766
名古屋市地下鉄『藤が丘』駅より徒歩10分


気功は月曜のみだそうです。(要予約)

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

08:48  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/739-6cc8b391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
