アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ アロマ重曹がもたらすもの
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

アロマ重曹がもたらすもの

2012.08.16 (Thu)

花屋にとって一番ゆっくりできる8月夏休み。
毎日ちょこちょこ、そーじ&せーりを楽しんでます。

庭仕事を終えてうちに入ると、玄関はドロドロ。
年間を通してばっちぃので、サンタフェカラーのタイルが残念な感じに・・・。

で、一年に一回ほどアロマ重曹でピカピカに磨き上げるのです。
重曹100gに精油20滴ほどを混ぜるだけで簡単にできちゃうので
ビンに作り置きしておけばキッチンのお掃除にも便利♪

キツイ洗剤だとタイルの風合いを損ねてしまう気がするけど
重曹には穏やかながら優れた研磨作用があるので洗剤がなしでOK。

ペパーミント、スペアミント、ハッカ、ティートリー、ユーカリなど
殺菌、消毒、消臭効果のあるメントール系の精油がオススメです。
さらにオレンジ、グレープフルーツ、レモンなど柑橘系をプラスすることで
心地よい「お帰りー」&「ウエルカム」な空間演出に一役♪

重曹そのものが臭いを吸着する働きもあるので、
アロマと重曹のダブル使用、ホント、いい仕事してくれますヨ。

お掃除に用意するのは 
アロマ重曹
水 in ペットボトル
ボロ布、歯ブラシ、激落ちくんなど

水を少しづつお掃除したい所にかけながら同量のアロマ重曹をふりかけて
ゴシゴシ磨くとたちまちキレイに。

お掃除後はメントールの清涼感でクールビズ効果も狙えるかも♪

↓ カフェラテ。秋はサイコーなんだけどナ・・・。
20120805etc (7)

玄関をキレイにすると、幸せがやってくるとかいうのが
一般的な風水事情だと思うんですが。
玄関のタイルをピカピカに磨くと、必ずいいことがやってくる
というのが私のジンクスでして。
(だから やたら滅多にやらないのダ)

そしたら。
信じられないほどエキサイティングなことが起こってしまいました。
想定外の出来事に私の口がスマイルから戻らないの、想像できますこと?
(笑みがこぼれそうなのをずっとガマンしてる姿、相当不気味だったに違いない)


アロマ重曹がもたらすものは
ピカピカな玄関やキッチンだけでなく
キラキラのココロオドル出来事を引き寄せることだったり。

アロマ重曹、いーですよ~
スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:56  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/736-79c726d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。