アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ お盆あけ・・・。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お盆あけ・・・。

2012.08.15 (Wed)

友人と街に出かけたり、ふらっと美術館に行ってみたり。
親戚一同顔合わせたり、お墓参りに行ったり、
団体さんでお出かけしたり。

お盆は特別なもの。
何かをして過ごしても、何もしなくても。
そして何事もなかったように、また日常がやってくる。

20120813お盆 (7)


お線香に火を灯し、香りに身を任せる。
目を閉じて手を合わせ、一瞬ココロ清らかに何かしら想う。
ご先祖さまに“お守り下さい”と心の中で言葉にしてみる。

そんなひとときを毎年家族で無事に送れるといいのだけど。

20120813お盆 (1)

↑ 裏と表でガラスの色目が違う花器。
同じブーケなのに雰囲気が違って見えるでしょう?

20120813お盆 (4)

義母のお墓のそばで 7月から8月にそっと咲く蓮。
花言葉は「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」。
根っこはドロドロのレンコン。花は純白の大輪。

20120813お盆 (3)

あっという間に夏休みも残すところ半分・・・。
いつも大掃除の一部を夏休みにやっちゃう我が家。
年末の忙しい時期より、時間に余裕があるし
気温が高いので乾きも早いし汚れも落ちる。
ず-っと気になってたとこをアチコチ整理したり掃除したり。
整理整頓も掃除も片づけもニガテでキライな私ですが
さっぱりすると、やっぱりそれなりに気持ちいいものです。

20120813お盆 (5)

オリンピックが終わり、お盆も過ぎて、夏休みが後半に近づいて。
団体戦に魅せられ、ココロ奪われ、感極まったメダルラッシュの数日間。

基本的に個人戦なカンダですが、私も団体戦に初挑戦。
「!!」も「♪♫」もダブルスなペア、現在進行形で楽しんでます。

実は6月15日から企んでていた「イイこと!」がこの冬決行決定♫
メダル規模のステキなイベント、ペア戦にて大詰め中です。
コレね、夏の終わりには告知予定ですので
ドキドキのお楽しみでもう少しお待ちくださいな


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

20:00  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/734-2b0158d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
