アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 暑中お見舞い申し上げます
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます

2012.08.03 (Fri)

台風の影響か、ほんのすこーし風を感じる時刻があったりするも・・・。
やっぱり毎日アツイ。
でも夏はこうでなきゃね。
がんがんお日さまが照って、雲ひとつないくらい空が青くて。
キャミソールに短パン、もしくは楽ちんワンピの裾をひらひらさせて。
できるだけ涼やかな装いで、ナツと仲良くしたいものです。

改めまして。
暑中お見舞い、申し上げます。

20120730kids Soap (18)

初めてお会いする大切な人に。
手土産持っていこうとか、そういうのとは全く対極にあって
花を束ねて贈りたい。
ココロからそう感じて、ゆっくりお庭を一周する。

あまりの暑さに花らしい花はほとんどなく、
唯一我が家でキレイに咲き誇るアジサイ類と実ものとアイビー。
スモーキーなピンクは南側でなんとか耐えてるアキイロアジサイ。
カシワバ、アナベル、ヘンリーヅタ、ヨウシュヤマゴボウ。
そうそう、駐車場の脇のグリーンアイスは満開でした。

20120730kids Soap (14)

一目ぼれして連れて帰ってきたグレーのオーバルな鉢。
和のイメージを持つこんな鉢に合わせてもしっくり。
野山の草花を束ねたようなブーケが涼しげな印象を生み出して。

20120730kids Soap (17)

カシワバアジサイは8月には花芽つけます。
この時期にドラィフラワーにするなら、花首だけをカットして。
来年の花芽を摘んでしまわないように!

アナベルは夏の間中、ライムグリーンの花を楽しませてくれます。
花の少ない夏のお庭を明るくしてくれるので貴重な存在。
簡単にドライフラワーとしても楽しめますし、
いつ、どこでカットしても大丈夫♪
アナベルは期待を裏切ることなく必ず毎年咲いてくれますから。

南側のアキイロアジサイは、そろそろドライにしようかな。
モウヴなピンクが微妙なベージュになってきた・・・
枯れる前にカットしなきゃね。


まだまだ暑い日が続きます。
夏バテにお気を付けて・・・。
呉々もご自愛下さいますよう。

2012年 盛夏 
AtelierFéeFée
神田むつみ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

22:31  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/728-57ff4122

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
