アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 夏休み キッズアロマレッスンのお知らせ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休み キッズアロマレッスンのお知らせ

2012.07.23 (Mon)

夏休み、キッズレッスンのご案内です。

実は神戸在住、造形教室ART*LABO主催の妹に
名古屋に来てキッズ向けに何かやってもらおっかなーと考えてたんですが。

彼女、夏休みは単発レッスンを含め引っ張りだこ?!
相当詰まってるらしく、加えて三人息子たちの各スポーツの
試合だの遠征だの送迎だの、おべんとやら くさくさの洗濯の山やら・・・
かなりハードに追われているとのこと。

という訳で。
アトリエフェフェキッズレッスン、私はワタシで例年通りゆるりと開催することに決定。
お愉しみにお待ちいただいてるママ&キッズ、
お知らせが遅くなってしまいましたが、ぜひ参加して下さいね♪

キッズアロマレッスン

MPソープを使っていろんな色香りのアロマ石けんを作ろう♫

天然保湿成分のグリセリン配合、泡立ちよくって優しい使い心地。
香りづけや色づけを楽しみながら いろんな石けんを作ってみよう!
ひとりづつ お気に入りの香りをテイスティングして決めるところからスタート。
包丁を使って石けん素地カットにも挑戦!
味見はできないけど五感をフル回転して楽しんでもらっちゃおーというレッスン。
↓ レッスン後はソープと同じ型!カンダメイドのバラアイスが食べれちゃうぅ♪

20120721kidsLesson (1)

作ったあとはひとつづつ可愛らしくラッピングするので
ママやおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするのもよし♫
つうしんぼと一緒に添えると 効果ありかもよ~

幼稚園さん、小学Ⅰ,2年生さんは石けん作りのみ。
もちろんお持ち帰りいただけます。
3年生以上は自由研究課題に提出できるよう、レポート作成準備のお手伝いします。
プラス!オリジナルミニコロンまでトライしちゃおう!
ボクのワタシのスキな香りをセレクト。
汗の臭いも靴の臭いも吹き飛ばすのダ

20120721kidsLesson (2)


日時    7月24日(火)10時、2時
          26日(木)10時、2時
          28日(土)10時、2時
          30日(月)2時
          31日(火)10時、2時

持ち物    筆記用具(小学生のみ)、タオル、汚れてもよい服装で

参加費    小学生(中高学年)      3,000円(石けん、コロン、レジュメ等材料&講習費込)
         幼稚園、小学Ⅰ,2年生  2,500円(石けん材料&講習費込み)
         (ひとりで参加できる園児さん)


申込みはメールかお電話にて
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

20120721kidsLesson (6)

子どもの頃、我が家はボーナス支給制度だった。
1学期間、どれだけがんばったか、と
どれだけ成果を上げたか。
各自、振り返って自分の努力と成果、そしてボーナスの金額を申請発表するのダ。

私は努力肌。理解に時間がかかるタイプで
やれどもやれども輝かしい成績には手が届かない。
が、プレゼンテーション能力は高かった。
こんなに努力した、次回はさらなる期待を!
と平気で現状以上の自分を評価する。

そして両親も「よーし、その努力、買ってしんぜよう」と
私のボーナス申請は増額となって受理されるのだ。

一方、ノートも取らないし全く勉強をしない弟、
彼のつうしんぼはいつも華やかで悔しい限り・・・。
が、「お前は努力が足りん。よって減額」とぴしゃり。

こういう家庭で育った私に今がある。
よいのか悪いのかはワカリマセンが・・・。

プレゼン能力が高められたのは間違いなくココにあり。


夏休みの自由研究、母子ともに結構大変だけど、
プレゼン力を養うにはもってこいのチャンスです。
そこんとこ、レジュメを用意してお手伝いいたしますのでご安心下さいな♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:31  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/723-061ab9c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
