アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Women Be Ambitious!
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Women Be Ambitious!

2012.07.20 (Fri)

SHOP終了後からちょこっと体調崩してその後二週連続軽井沢・・・。
豪雨や日照りで庭の苗やらバラやら可哀そうなことになっちゃってる。

自分の体調が悪かったり、忙しすぎたり、パワーダウンしてると
部屋の植物もますます元気がなくなってくることに驚かされる。
何年も枯らしたことのなかった観葉やちょこっとグリーンが
あれよあれよとダメになりかけて・・・。

ダメになりそうなのを横目に、忙しさにかまけてお手入れを怠ってたことに反省。

ローズレッスンや寄せ植えレッスンを受講された方から
「レッスンの通りにお手入れしたら、すごいシュートがいっぱい出ました!」とか
「蕾がこの時期なのに30個も40個も付きました!」とか
「どんどん咲いてきれいなので玄関で見せびらかしてます~」とか
「寄せ植え、花が次から次へと咲いてスゴイことになりました♪」とか
ご自慢のメールと画像がバンバン届く。

なのにウチんちで憐れだったりしょぼかったり汚らしいのはダメじゃん!
というか、何が何でも元気にして見せる!というヘンな意地なのか?
枯れて捨てるのはカンタンだけど、
この手で治療し、場合によっちゃ解体オペに挑み
なんとか再生させてキレイな姿になるよう、
向き合い、語りかけ、癒し、施し、全身全霊で目の前の植物に愛を与えたくなったのだ。

20120719カラジューム (4)

「特別な」非日常は
目の前の小さな「当たり前」や 日々のルーティンワークを
積み重ねてはじめてやってくるのであって
そこをすっ飛ばすと、薄っぺらで無意味で表面的な一過性の楽しみしか味わえない。

日常をきちんとこなすことで、
初めて非日常を堪能することができるのだ。と自分を戒めて。


とりあえず、
植物の世話をする。とか
ホウロウのやかんを時々磨く とか
洗面所をコギレイにする とか・・・。
まずは小さな当たり前をきちんとできるようでありたい。あろうか。

20120719カラジューム (5)

と、こんなことを思うのは、
自分の背中に翼でも生えてるんかい?と思うほど
出会いたい縁に次々と遭遇し、
信じ難いことが次々とわが身に振り起こる。

だけどよーくココロに問いかけ、向き合うと
全て自分から何かしら見えないものを発信していることに気が付く。
それは多分 「思い」とか「願い」とか。
時には「直感」であり、時には誰かと、もしくは何かに「共感」することだったり。

20120719カラジューム (8)

↑ 自由に。奔放に。夏ですから♫
  カラジューム フロリダスィートハート 名前が良いわ。
  ストロビランティス・ディリアヌス、メタリックな深い紫が妖しげ。
  常緑と書いてるものもありますが、名古屋では冬は萎えちゃいます。


特別でステキなことは、平凡で小さな幸せの上にあるもの。

夏休みがいよいよスタート、
母にとってはまさに夏の陣!ともいえる暑い長い闘いだったりして。

でも未来を描いて愉しんじゃえ♪
今しかない「時」と「空間」を謳歌しちゃえ♫


Women!Be Ambitious!
女性たち、大志を抱いてがんばっちゃえーっ!

だって私、サイコーの『非日常』を企んでますよ~
暴露の日までコツコツ、ひたすら目の前のことをこなすのだ。
早くアナウンスしたいー!
お口のチャックが緩みそうなカンダです。


さて、まずは今日も野良作業しよ♫


追記 夏休みキッズレッスンのご案内!
    近々にお知らせいたしまーす♫
    Check it out


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

09:43  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/722-ac66c35b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
