アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 蚊よけにバツグン!シトロネラ♪
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

蚊よけにバツグン!シトロネラ♪

2012.07.26 (Thu)

大人のアロマレッスンで季節がら、ニーズの高かった蚊よけスプレー。
 といっても・・・。
消臭エアーフレッシュナーもデオドランドスプレーも甲乙つけがたいくらい!
かなり人気だったんだけどなー。
もちろん私はどれも作って愛用してます♪

で、虫除けに効果絶大のアロマをご紹介。

シトロネラ
コレ、抜群に効果がありまして・・・。

私はもともと美味しくないのか、あまり蚊にさされない人なんですが。

レッスンでいらっしゃった、服の上からも靴下の上からも
『ものすごーく蚊に刺される人』が
二時間半、お庭作業してて一回も刺されなかったー!
とのウレシイ報告がありました。

どこか懐かしい香り。しかもレモン様の香りもあって
大人も子どももスキになるみたい。
そういえばキッズレッスンでも人気だったなぁ。

シトロネラがこの臭いでよかったーと何度も皆さんおっしゃいます。
私もホントにそう思う!
だってどんなに効果があっても
シトロネラが強烈にイヤな匂いだったら
使いたくないですものね。

肌をしっとりさせる効果や
汗の臭いを消してくれるデオドランド効果もあり。

私はボトルで作って小分けスプレーを玄関においています。
お庭に出るときはカラダ中にシュッシュしてGO!

スタッフと雨降り前の庭作業でもその効果は絶大!
蚊がうようよしてても刺されない~

ただし時間が経ったら揮発して効果が薄れるので、
長時間お庭にいるときは、何度かスプレーすることをオススメします。

20120719カラジューム (10)

画像はヨウシュヤマゴボウ。
パリスなアレンジに欠かせない・・・
大好きなんだけど なんと!
鳥が運んでくれた・・・と言えば聞こえはいいんだけど
鳥のウンチから発芽して、一切構わずともここまで大きく育ったのです。
(ちなみにヤマゴボウのアーチ仕立てを楽しんでます)
現在我が家で今、いちばん元気で旺盛、なおかつ瑞々しい植物。
うーん、複雑だなぁ この心境。

秋になると実が濃い~紫になり、茎は濃いピンクに♪
美味しそうだけどコレ、毒性なので食べれません。

昔はそんなこと知らずに、実を取ってはつぶして
いろんなもの、染めたりして遊んだなー。
ちなみに英語でインクベリーというそうです。

次回はビューティーレッスンのご報告を・・・
アロマ三昧!お愉しみに♪
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

16:42  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/721-e79d7157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。