アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ RoseLesson開催中
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

RoseLesson開催中

2012.06.23 (Sat)

更新が休憩のときは 
多忙極まっちゃったか
肉体が精神についていけなくなったか
はたまた何やら企んでごそごそ始めたか・・・。

今回は全てビンゴ。
疲れを知らない鬼のようなサイボーグのような強靭な母が、妻が、
「あかん。ダメかも・・・」と儚いサインを出すと
家族はビビるらしく、速、内輪でメールのやりとりして
家庭内業務を分担してくれるしくみがいつの間にかできている。

普段 家のことなんぞそっちのけの長女さえも
「ついに?ヤバくない?」と
寝室に体温計、ペットボトルに満タンのお茶、湿布に漢方、鎮痛剤と次々運び込み、
いつでも吐けるようヘアゴム、(いや、吐きはしないんだけど・・・)
PCに届いた私宛のメールを携帯に転送する配慮まで。

スキなことしていつもゴキゲンな妻が珍しく熱なんか出しちゃうと
夫は気になって仕方ないらしく仕切りに電話が入る。

次女に限ってはマイペースで
「生きてる~?コレでも食べて栄養つけとくれ♪」と食のサービス?

20120623RoseLesson (11)

人参、もやし、きゅうり、水菜、レタス、ミニトマトのサラダ&そーめん。
アボガドをくり抜いてマッシュ→リンゴ酢+ハチミツ梅のドレッシング和え だそう。
なんかしらん、とろみと甘味が絶妙で弱った胃腸にフィットする。
何よりカラフル!視覚でビタミンC注入な気分に♪

たまに高熱を体内から放出するのは必要なことでして。
薬を使わずにウイルスと闘うことで細胞戦士たちは疲れ果てたものの、
一層免疫を高めて強靭になったであろうと勝手に分析しているんだけど

主婦がたまーに寝込むの、
普段バラバラで好き勝手してる家族の結束にもよかったりして

突発性?知恵熱?鬼のカクラン?
ハヤテのように体温計MAXになり、ハヤテのように回復。
強制的に睡眠とって 熱で浄化された私のカラダ、
デトックス効果ですっきりしなやかにバージョンアップしたかも?




さて。
前置きが長くなってしまいました。
只今開催中、アトリエフェフェのローズレッスン、結構人気ありまして・・・。
追加レッスンを行うことに♪

6月26日火曜 1時~

冬のお手入れから始まったローズレッスン、
これで一応ワンクールで終了ってことに。

農薬はミニマムに。
忙しい女性でも無理なく上手に愉しくバラと付き合う。
んでもってバラの効用を最大限にいただいちゃえーという欲ばりなレッスン。

バラの育て方、季節の管理方法、モクサクを使ったお手入れ、
虫のリスト、菌や病気のリストをわかりやすく。
あくまでもアトリエフェフェの推奨方法ですが。

そうそう、バイオゴールド各種各サイズ入荷しています。
お求めの方はご連絡お待ちしていますね。

20120623RoseLesson (14)

お愉しみのちょこっとクラフトでは、ローズバスソルトを。
天然の塩とヒマラヤ岩塩にローズの精油&もう一種。
生のローズマリーを入れてプレゼント仕上げに。
(今日ご参加いただいた方、ローズマリー忘れてましたー!スミマセン!!)

20120623RoseLesson (9)

そして毎回お愉しみ頂いてるローズなスイーツは・・・
ローズコーディアルをたっぷり使ったヨーグルトシャーベット♪
実はコレ、もう10数年以上も前からの我が家の人気レシピ。
レシピと言っても計らないので超テキトーですが。

1. ヨーグルトをドバーッと容器に入れる
2. 熱湯にハチミツをダーッと入れて溶かす。
3. 今回はコレにローズコーディアルをドボドボ投入。
4. 全部混ぜて冷凍庫へ。
5・  時々味見ついでにサクサクまぜてシャーベット状に。

相変わらず擬音語&擬態語表記なレシピですが、固さ・甘さはお好みで♪
何回か作って家庭ごとのお味を編み出してくださいな。

ローズレッスン梅雨~秋のお手入れ編、最終です。
お申込みの方はメールかお電話にて。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
Kanda

20120615PrivateLesson (31)

ショップ後、鉢や雑貨がちょこちょこ入荷してます。
こんな素敵なアイテムも・・・。
かなり重厚ですがパーゴラやアーチにはおもりになってイイかも♪
シャビーシックなブルーと白あり。
13,650Yen

20120615PrivateLesson (32)

さて、お待たせしています来月のアロマレッスンは
7月16日~21日を予定しています。

その他インフォメーションがしばらく続きますので Check It Out


テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

17:20  |  Rose  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/708-57be2ed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

更新が休憩のときは 多忙極まっちゃったか肉体が精神についていけなくなったかはたまた何やら企んでごそごそ始めたか・・・。今回は全てビンゴ。疲れを知らない鬼のようなサイボーグのような強靭な母が、妻が、「あかん。ダメかも・・・」と儚いサインを出すと家族はビビ...
2012/06/24(日) 07:29:15 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
