アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 任務終了 @国バラ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

任務終了 @国バラ

2012.05.12 (Sat)

三日に渡る任務終了!西武ドームより無事帰還。
高島屋終了直後、ショップ直前という、
恐ろしくタイトなスケジュールに半分躊躇、半分やけくそ!?
このままSHOP準備突入すると更新できなくなる可能性大のため
勢いのままUPしたいと思います。

20120510国バラ (29)

20日まで西武ドームにて開催される、国際バラとガーデニングショウ。
100万輪を超えるバラが会場を埋め尽くし、
20万人が入場するという国内最大級のバラの祭典。
バラの専門家やプロアマを問わずガーデナーたちが
ディスプレーなど趣向に富んだ展示を行い、会場をバラで包み込みます。

20120510国バラ (26)

数少ない女性のバラ育苗家、河本純子さんのバラたちをふんだんに使って
師匠、ローズグロアー大野耕生氏が演出する、
心癒されるやさしい空間「天使の舞い降りるローズアベニュー」。

20120510国バラ (56)

純子さんの天使の名前を冠した人気のバラ『ヘブンシリーズ』や
女性に大人気のエアリーでフワフリローズ(フワフワ&フリフリ!)、
華やかなフレンチローズ、日本初公開の薔薇もお目見え!

20120510国バラ (43)

今回私に与えられた任務は純子さんのバラや、
妹さんが丹精込めて育てたツルバラを誘引しながらディスプレイすること。
最初のうちは、どこから手を付けてよいやら悩んだものの
先生の「スキにやっていいよ」という言葉から
バラを魅せることにどんどん夢中になって・・・。

20120510国バラ (42)

蕾を折ったり、品種を間違えてディスプレイしたり
失敗やダメだしもたくさんありながら
とにかくバラたちがステキにみえるように!
ひたすらバラと向き合い、バラと戦ってるような気さえも・・・。

20120510国バラ (40)

色の遊び方に目をとめて下さり、お声掛けいただいた今回のお手伝い。
繊細さを求められる作業でありながら、一方で大胆さも要する、
女性的であり、ある意味男性的ともいえるワークは
いろんな意味でバランスを取ることの重要性を
深ーく考えさせられる機会を与えてくれました。

20120510国バラ (31)

ニュアンスカラーのバラたちを重なり合うように微妙に配置しても
翌日、花ガラをカットしてイメージが変わると、株ごと新たに入れ変えたり。
脚立に乗ってもまだ届かないようなところに這わせてみたり
いろんなテクニックを駆使して下からつながってるように垂らしてみたり。

バラの表情ひとつや向きなど納得いくまでとことん!
こだわるメンバーでご一緒させていただいたことが
すごい刺激となり、新たな学びとなり・・・。

20120510国バラ (60)

翌日の撮影ではとにかくイチバンいい状態を撮っていただきたくて
妹さんと私は微調整にちょこちょこうろうろ、わさわさごそごそ。
趣味の園芸の三上さん、ホンモノにもお会いしましたー。

お客さんで行くのとスタッフとして回るのとでは
見え方も感じ方もまるっきり違うのもまた楽しかったりして♪

20120510国バラ (59)

連チャンで遅くまでの作業にクタクタ、
高島屋準備から続く睡眠不足に、内覧会では歩きながら居眠りするほどでしたが
ステキな方々との出会いも満載!
素晴らしいショウのお手伝いをさせていただけたこと、
ありがとうございました♪

今日はとりあえず、自分たちのディスプレイしたコーナーのみUP。
近いうちに国バラ第二弾、UPしたいと思います。


遅ればせながら高島屋の画像もスタンバイしてます!お楽しみに♪
明日は結婚式 @神戸!
5月は多忙なり♪
















テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:56  |  Event  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/673-04727db5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
