アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 寄せ植え第二弾
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寄せ植え第二弾

2012.04.15 (Sun)

1週間の寄せ植えスペシャルレッスン、
あたたかな心地よい日がほとんどだったのですが、土砂降り!という日も・・・。
雨に濡れてうまく撮れなかった作品もいくつかあり、ご紹介できなくて残念ですが
春の寄せ植え画像第二弾をお届けしますね。

20120415寄せ植え (10)

ジャスミンの立派な一株をメインにゴージャスな寄せ植え。
香りの王様と呼ばれるジャスミンの精油は、自信や多幸感、精神的な満足感を与えてくれます。
この日はお庭中に香りが広がり、冷たい雨にも関わらず私たち、終始ハッピーモード♪

<20120415寄せ植え (12)

ジャスミンは常緑なので花が終わっても 青々とした繊細なツルがあちこちから顔を覗かせ、
庭や鉢にリズミカルな動きを演出してくれます。

20120415寄せ植え (4)

↑こちらは三姉妹からお母さまへのお誕生プレゼント。
珍しいお花がお好きだというお母さまへのオーダーをいただきました。
ジョーイ・セルリアをメインに、シックだけど華やぎのある一鉢。

20120415寄せ植え (6)

主役にも脇役にも!パンジー&ビオラはこの時期やっぱりかかせない♪
今年は気温が低かったので、まだまだしばらくの間楽しめそうです。

20120407Bouquet (9)

ご用意させていただいた苗は、どれを組み合わせてもステキになります。
でもなぜかこの春パープルが多いのは、私の中のマイブームだろうか・・・
いやいや、年ガラ年中ムラサキは大スキなのです。
赤と青を混ぜた色、紫。
情熱と冷静を併せ持つ変人とも・・・!?
確かにスゴク熱くてどこかクールだ。変人ではないハズだけど。

紫にまつわる話といえば、欲求不満のカラーだともいわれる・・・。
不満はないし、欲求もほとんど満たしてるんだけどなー。
間違いなく「要求」は多いかもね

20120407Bouquet (1)

そんなこんなで ココロの在りようを花色選びで探ってみるのもまた楽し♪
この春のユア・ブームは何色ですか?


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

23:49  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/658-699a5128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
