アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Spring Has Come!
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Spring Has Come!

2012.04.04 (Wed)

ついに4月!春なのだ♪
冬の間にあーでもない、こーでもないと
寒々しい庭を眺めては、アーチ導入をアタマに描き、
外へ出ては寸法を測りまくり、イラストにしてはイメージを妄想し・・。

そしてそんな妄想がついに現実に♪
大きなアイアンのパーゴラを通路の突き当りにお迎えしましたー。

20120402パーゴラ (1)

サイズがデカいわ、両サイドに大きな木やら
カシワバアジサイがせまってるわで、設置もペンキ塗りも一苦労!
(もともと黒だったのをバニラホワイトに三度塗り♪)
 
これまた狭い空間に体をねじったりよじったり伸ばしたりしながら
誰にも見られたくないスゴイ態勢でのペンキ塗り。
脚立に乗ってテッペンをペイント中、三軒先のおチビさんに庭越しに手を振ると
「カンダさんちにどーしてもいくーっ」
とダダをこねる彼女。そしてなだめるママ。

通常なら、ココ、花育よろしく小さいコは大歓迎なんだけど
この日ばかりは、例えガキんちょでも見られたくない姿・・・。
その上、嵐が来る前に三度塗りを果たさねばならんのだ。


養生してあった柏葉には、かなり苦しい姿勢を強いての二日間。
ごめんねーお花さん、というよりは
「許せ、カシワバ!」ってな勢いで、カシワバをブルーシートでくるみ、
ワイヤーで縛り上げるという手荒な手法でマスキング。

脇腹や腹筋が鍛えられてのハードワークに翌日は久々の腰イタ・・・。

20120402パーゴラ (2)

しかしながら!ペンキ塗りの楽しいコト♪
私のペイント癖は今に始まったことではないのだが。
あっちもこっちも塗りかけに見えて、
実は塗料の分量と塗布面積を調節しながら、
微妙にして絶妙な「ラフな」仕上がりを追求するその楽しさといったら例えようもない♪

20120327RoseLeson (12)

リビングのシェルフもぺイントが楽しみなのだ。
その前に取っ手を早く決めなきゃなー

さて、もうひとつの華奢なアーチは東側のラティス手前に設置、
昨年お迎えした桜みたいに可憐なポールズヒマラヤンムスクを誘引するつもり。
こちらは黒のままアイアンのクルクルを生かしました。
ShowRoomならぬShowGarden、
アーチやパーゴラをお探しの方はぜひ参考にご覧くださいな♪

20120327RoseLeson (13)

そろそろ学校も始まるし、新しいコトが始動しますね。
荒いのも穏やかなのも、次から次へとやってくる波に
飲み込まれないよう、時々休息しながら
進んだり引き戻されたり・・・。

それでもまた前へ前へ。
例え振り向いたり立ち止まったりしても
どうしようもない困難が目の前に立ちはだかっても
仕切り直したらストンと前向きに方向転換していきたい。

Spring Has Come!!
ですもの


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

14:26  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/655-c44ac7e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
