アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 情熱的な春を♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

情熱的な春を♪

2012.03.27 (Tue)

ようやくあったかくなり、木々やバラの新芽が動き始めましたね。
気温が20度くらいになると、虫も菌も活動を始めます。
然るべき時期に然るべき作業を。

ローズレッスンでは 薬剤&肥料のベストスケジュールや
バラの大敵、害虫リストなどアトリエフェフェオリジナル保存版で
しっかりマスターしていただきました。

まだバラを一鉢もお持ちでない方も何人かいらして
そのことは、私としてはとてもうれしいことでして。

パンジーかビオラか、ドライかフレッシュかもわからないような方が
なんかわからんけど、バラの魅力にはまってしまい・・・。
入り口はアロマでも、寄せ植えでも、ドライでも。
とにかくバラっていいらしい、やたらカンダがバラにうるさい。
ならば私もちょっとのぞいてみようかしら、その世界。
そんな感じで足を踏み入れて下さってるようで とってもウレシイのだ。
そしてアトリエフェフェにはそういうお客さまが
やたら多いので、私は秘かにほくそえんでいるのです♪
もっともっと感染してください。
「RoseSick」に侵されてください。
バラに憧れ、バラにほだされ、バラに翻弄されるような、
そんな情熱的な春を過ごしませんこと?

20120327RoseLeson (3)
画像はローズレッスンの際、ミニクラフトタイムにて
お好きなローズ模様のペーパーをセレクトしお作り頂いた封筒の一部。
これがまた素晴らしくすばらしい!ので大人気♪
手作りとは思えぬ美しさに、皆さん大喜びでした。
大小、2パターンの型をお持ち帰りいただいたので、ぜひ!
ご自宅でもチャレンジなさってくださいね。

20120327RoseLeson (1)

ゾウムシ対策にトウガラシ入りモクサクの70倍液をお作りいただきました。
からみ成分がヤツにとって激しい痛みとなるそうです。
新芽が膨らみ始めたら、朝の見回り時に花首にスプレーを。
蕾が色づき始めたらストップしてくださいね。

20120327RoseLeson (5)

ティーサービスではローズのブレンドティとローズ入りのパウンドケーキを♪
バラづくしの昼下がり・・・。

20120327RoseLeson (19)

さぁ!明日から本格的にあたたかくなりそうです。
うっとり♪もよいけどがっつり♪庭仕事もやっちゃいましょ。

バイオゴールドの追肥がまだの方、そろそろ芽出しの肥料として与えて下さいな。
全ての植物に白を、大輪四季咲きのバラには赤を。

20120327RoseLeson (20)


いよいよバラの季節到来です。
ローズレッスンに参加できず、お困りごとがある方は
メールにてお気軽にご相談くださいね。
出来る限り、お応えしたいと思います。
春のヨロコビ、シェアしましょ

4月9日からの1週間、イレギュラーなスタイルで
ガーデニングレッスンを企画しています。
詳細は早々にお知らせするつもり♪

Keep on checking

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

23:57  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/651-cbc9b9ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
