アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 早春のブーケ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

早春のブーケ

2012.03.17 (Sat)

しとしと冷たい雨降る週末のブーケレッスン・・・。
おだやかで優しい時間を楽しませていただきました。

あまりにも美しいフリルに圧倒され、思わず手に取った純白のスイトピー。
コレをメインにしてもいいくらいたっぷりふんだんに!
早春のシックなブーケとなりました。

20120317bouquetLesson (16)

使用する材料は、ボリュームたっぷりのトルコキキョウ、
早春のイメージにぴったり・・・ワインカラーのクリスマスローズ、
丸葉をほんのりワインカラーでふちどるグニユーカリ、
そしてフリフリひらひらのスイトピー。

20120317bouquetLesson (23)

「楽しい・・・!」
握る手は緊張しつつも丁寧に一本づつ束ねるごとに、
気持ちは高まり、思わず笑みがこぼれていく・・・。
生徒さんたちのそんな様子に自分を重ねて。

根っこつきの寄せ植えに比べると、生花はすぐ終わるので
もったいないなー、なんてつい思っちゃうのですが。
ブーケは特別な気がします。
真っ白な気持ちで束ねるときの楽しみ。
大切な方に贈るヨロコビ、部屋に花を飾るシアワセ。

20120317bouquetLesson (20)

お好みのラッピングペーパーを二種、
おリボンも10色以上のニュアンスカラーからお選びいただいて。
ラッピングスキルもしっかり身に付けていただきました。

20120317bouquetLesson (24)

ブーケをプレゼントするとき、気の利いたメッセージカードって意外となくて・・・。
用意させていただいた春模様のペーパーで 小さな封筒をお作りいただきました。

コレ、結構人気でして・・・。
カンタンに作れちゃうし、何よりめちゃめちゃステキなのです♪

20120317bouquetLesson (18)

ティータイムはおなじみの濃厚ベイクドチーズケーキ。
前夜1/4ホールは味見済みなので美味しさは保障付き
フードプロセッサーに入れて、ギュンギュン、ギュイーン。
あとは焼くだけで、日にちがたてば尚美味しい♪



早春のブーケ、あとお二人分ご用意できます。
ココロの岸辺に春を咲かせたい方、お待ちしていますね♪
日程はコチラ→
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
カンダ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

19:29  |  Bouquet  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/646-4b46f0e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
