アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 濃厚な一日@OSAKA
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

濃厚な一日@OSAKA

2012.03.12 (Mon)

朝から晩まで。
ぎゅんぎゅんに詰まった充実の一日を過ごして参りました。

先週の東京に引き続き、大阪で開催された会員向けアロマフェスタ。
セミナーあり、ギター生演奏あり、アロマSHOPあり。
ハンドマッサージを受けたり、ハーブティをいただいたり。
各メーカーの精油を嗅ぎ分けたり、新刊をチェックしたり。
まるっと一日、五感が磨かれるアロマなイベントでした。

今回もガーデンデザイナー吉谷桂子さんのセミナーとあって、興味深々!
英国のハーバルライフの映像とトークに始まり、
ガーデニングはGarden+ing、心地よいプロセスが大事だということ。
そしてガーデニングそのものがアロマセラピーであり、
日常的に植物のチカラをもらってセルフケアをしているってこと。
一番前の席で 「 I think so,too!!」 と 
大きく首を縦にふって頷いているカンダでした。


もう一つ、アロマセラピストで農学博士という女史の研究も興味深く
アロマの効果と活用法なるタイトルのセミナーは
スキンケア、子育て、蚊の殺虫効果やウェルエイジング対策・・・。
多岐に渡り、実際の効果を実験&研究&エビデンス。
ますますアロマのパワーと未来に期待が高まるのでした。


そして個人的にガツーンときたのは
アロマトリートメントなど施術でなくとも、純粋に香りを「嗅ぐ」という
古典的で動物的なその行為こそが、最も脳を刺激し
免疫や自律神経、ホルモンバランスを整えてくれるということ。
キホンのキ、でアタマでは解っていたことなのに
研究や検証を繰り返してきた方たちから改めてこういう場で聞くと、
「やっぱりココなんだ」と再認識。
初心に帰るというか原点に戻れた気がする貴重な時間なのでした。

協会でも精力的に活躍されてる大好きな先輩と
そんな話をたっぷりと語り合えたことも含め、
ここまでで充分なくらい有意義な時間を過ごせたというのに・・・。

どうせ大阪まで足を延ばすのなら!
と前から気になっていたお花屋さんに、レッスンの予約を事前に入れて・・・。

20120311OSA (2)

こーんな素敵なブーケロンを作らせていただきました♪

20120311OSA (3)

アンティークの家具がここそこにあって
散りゆく花さえも優雅に映るエレガントな空間はとても居心地よく・・・。
何より先生が優美で、お迎えして下さったその笑顔に一目ボレ。
今月の「ミセス」にも掲載されたそうです。→


ステキなヒトが放つオーラは周囲をも輝かせる力があり。
大阪で出会った『ステキ女性たち』のビームをたくさん受けて
私もバージョンアップしたいナ。春だしね

ながーくなりましたが
濃厚な一日 @OSAKA!の興奮度、お伝えしたくて。



スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

23:54  |  My Life  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/645-dbac3799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。