アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ ええのか悪いのか・・・。
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ええのか悪いのか・・・。

2012.03.06 (Tue)

先日、東京国際フォーラムで開催されたアロマテラピーシンポジウム。
アロマテラピーの世界最新情報とあって
偉大な研究家、ロバートティスランド氏のインタビュー映像や
フランス人薬学者の知見を同時通訳機を用いて拝聴!
一瞬たりとも居眠る間もなく?
目と耳と鼻と手に全神経を集中させた一日でした。

アロマがスキンケア、精神的健康管理、衛生面に及ぼす有効性、
精油をベースとしてどんどん薬が開発されていることや
女性のPMS(月経前症候群)や更年期障害への効果など
興味あるテーマ満載!

私の記憶が海馬にとどまるよう、レッスンやブログ上で
新鮮な情報をできるだけ発信していきたいと思います。

終了後はインストの連れともすぐ別れ、例によって単独行動。
気になるお花やさんや雑貨店、カフェ、ファッションビルをはしごして
表参道界隈をひたすら歩く歩く・・・。

おまけに地下鉄の階段昇り降りがやたらと多いので
もも~ふくらはぎがイイ感じで筋肉痛に♪
(じっと待つのが苦痛な為、エスカレーターを使わない主義なのだ)
ちょっとはカラダが軽くなったかナー?

で。結局、最終新幹線、最終地下鉄にギリギリセーフ!
しかもとっさの判断で東京ではなく、
品川から乗車したがゆえ間に合ったという・・・

地下鉄や新幹線の乗り方、システム、予約など全てが苦手で
いまだに改札口ではガチャーンと 通せんぼくをくらうほど。

そんなどんくさい私がよくもまぁ、咄嗟に正しい判断を下せたものです

我ながら、進歩!という敬意と、遊びすぎやろ~という戒めの狭間の境地。
せめてもの罪滅ぼし(?)に家族へのおみやげ配布と
数Ⅰにアタマ抱える次女に深夜のカテキョー二時間!
(明日テストだというのに、この場に及んで全くわからんという・・・。)

「めっちゃわかりやすいー!」
「わかるって楽しいー!」とはしゃぐ次女に

「お母さんってスゴイでしょー」と、一応感謝させておきつつ
翌日のおベント作りをパスさせてもらいました


うーん、この主婦。ええのか悪いのか・・・。



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

13:11  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/640-a62bdf5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
