アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Precious Time
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Precious Time

2009.05.27 (Wed)

こどもが小さいから何かができない
なんてこと 考えたことがない。
子育て中は時間こそ奪われるけど
OL時代 リアルタイムの仕事に追われ、
連日残業でハードワークに明け暮れていた私にとって
子育て時代は人生において一番ヒマな時期に違いないと思ってた。

目の前のベビーはかわいいけれど 
毎日毎日こんなにゆっくりのんびりしてていいのか・・・。
子どもの成長は日々発見で楽しくもあるけれど
生産性のない毎日を送るのは耐えられず
このゆるやかな時間の流れを堪能しながらも
非生産性な日常を送るまいと必死にモノを作り続けてた。

今の自分にできること。
今しかない、かけがえのない子育てを楽しみつつ、
自分の時間を全面的に奪われることから絶対回避しようと
子どもを寝かせてから夜な夜な、明け方近くまでひたすらリースを作り
家中のディスプレイをいじり、本を読みまくったっけ・・・。

口コミで広がったサークルを主催し、作品展に毎年出展するようになり・・・。
個展を開いたときのタイトルを 『Precious Time 』 としたのも
“母としての時間”と“自分の時間”をかけがえのないものと
切実に感じていたからなんだ。
と 今さらながらその頃の自分をけなげだと思う。

神戸の街の中心の窓もトイレもない、キタナイ、ウルサイ事務所で
ひたすら海外手配の業務に追われていたときの私も、
ポートアイランドに浮かぶビルの最上階でスーツに身を包まれ
VIPルームまで続く絨毯張りの廊下をハイヒールで優雅に闊歩にしていたときの私も、
全部。
そのときの私が今の私につながっているんだ。

そう思うと、今の自分が何年後、何十年後の自分の人生に
どう繋がるのかワクワクドキドキ。楽しみで仕方がない!(^^)!

ってことは、やっぱり・・・。
明日も美味しいものを食べて
子どもたちと戦って
夫と向き合い
のんびりバラの香りを嗅ぎ、眺め
猛烈な勢いで家事と仕事をこなし
『かけがえのない日常』を大切に
MyStyleな毎日を送るのがすごーく大切ってことね


夜中だけに なんだか日記のようになってしまいました(*^_^*)
ぼちぼちアタマがもうろうとしてきたので・・・

おやすみなさい。


小鳥が鳴いてる・・・!(^^)!








                              ☆




テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

04:24  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/64-3e65fbb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
