アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ コッチの世界
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コッチの世界

2012.03.03 (Sat)

アロマ仲間んちに集まって、楽しいこと一杯してきました。
本格派のソープ作りを教授頂くので、
「美味しいモノ、もってくわ♫」と私。
「美味しいワイン、もってくわ♪」ともう一人。
う~。私、車やっちゅうのにー
ま、それはおいといて。

刺激物でもある苛性ソーダをそーっと取扱い。
温度変化や物質の変化を目の当たりにしながら・・・

20120227soap (28)

上質のオリーヴオイルをブレンダーでブィーン!

20120227soap (30)

生地を流して・・・。
美味しそう!イモ羊羹?パンプキンマフィン?
なんかしら、そそるよねー♫と気分はワクワクキッズ

20120227soap (32)

こぼし屋さんは集中して。
実は私、めっちゃこぼしそうで絶対こぼさないヒト。
「絶対にこぼしません」と気合い入れてやるのが秘訣。
「絶対に花粉にやられません」と気合いで念じるのとおんなじ要領。
なんじゃソレ?と言わないように。この方法、効きますから。

20120227soap (39)

結婚してすぐ、まだハーブの本もあまり出回っていない頃から
種や苗を集めてアパートの庭でせっせと育てていたっけ。
(アパートなのに庭がやたら広かったのだ)

メディカルハーブが今みたいに流行る前から
収穫したハーブをドライポプリにしたり、種をとってクッキーに入れたり
ミントの葉をアイスキューブにしたり、とすっかり生活の一部に。

娘が1歳の頃、勝手口から猫の額ほどのキッチンガーデンに落っこちたとき、
ローズマリーの香りがふわーっと広がって幸せな気分になったことを思い出す・・・。
(本人は転落の恐怖で大泣きだったけど)

20120229Orange (12)

特別な知識とは別に私の生活に密着していたので
なんとなくハーブのあるライフスタイルをずーっと楽しんでる感じ。

でもメディカルハーブの奥は深いようで、アロマインスト仲間は
次々とそっちの勉強や資格取得に乗り出してるみたい。

時間ができたら。気が向いたら。
いつか私も乗り出してみようかナ。

20120229Orange (14)

アロマもハーブも。
ドライフラワーもガーデニングも。
バラ遊びも美しいものも美味しいモノも。
ぜーんぶ植物の恵みやココロの豊かさに魅かれ、足を踏み入れてきたものばかり。
私の役目は「コッチの世界」にどんどん女性を引き込むコト。
というか・・・引き込まれたい人にお伝えするコト。
だってイイことばっかりだもんねぇ?

それにしてもワインが悔やまれる・・・。
一杯くらい頂くつもりだったのに、オープナーが見つからず結局全員お預け。
次回はウチでやろうね。
私、そのまま寝れるから
(最近ワイン飲むと意識がなくなることアリ・・・)

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

10:15  |  aroma  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/637-2d94f3df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
