アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 春はドキドキ!
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春はドキドキ!

2012.03.02 (Fri)

3月。
春の息吹を感じる今日この頃です。
藍色の夜空にぽっこり輝くハーフムーンでさえ
柔らかな月光がじんわりあたたかい春を感じさせてくれる。
よいナ。この季節。
なんか始まりそうな期待感。

春風はドキドキさせてくれるからスキなのです。

20120229Orange (29)

ドキドキといえば・・・。

先日名古屋のホテルにて行われたインテリアフェスティバル。
インテリアコーディネーターとインテリア産業のイベントらしく
今年は一般50名を募集すると予告で知った瞬間、即!問い合わせ&申し込み!

「告知も募集受付もまだですが、せっかく一番乗りでご連絡頂いたのでOKですよ」
と担当のおじさん♪
何が楽しみって、ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんのセミナーが開かれるってこと、
実は吉谷さんのブログでたまたま知ったのです。

おしゃれでステキな吉谷さんにお会いできること。
イベントがクラシカルなホテルで行われること。
セミナーがとっても興味ある内容だということ。
全てが楽しみでワクワクして、何を着ていこうかドタドタバタバタ。

スカートにセーター、ファーやロングブーツを合わせてコンサバスタイル。
一緒に名古屋まで出掛ける長女に「コレ、どう?」と聞くと
「うーん、ただのママランチって感じ」
「やっぱり?全然似合ってないよねぇ」

「ホテルならもうちょっとキメたら?」
「そやね」とコンサートにきてくような
エッジーなアイラインミニワンピに(これもなぜかヒョウ柄)細身のダウン。
タイツとエナメルのアンクルブーツもグレーとブラックで縦につないで
カラーコーデはばっちしキメキメ・・・。
「キメすぎかなー?」と不安げに私。
「いいんじゃない?」と長女。

家を出て3分後。
洗濯して縮んだのか、最近一段とおしり周りがふくよかになったせいか
ミニワンピが歩くに連れてマイクロミニに・・・。
「なんか短すぎへん?」とさらに不安になる私。
「確かに。熟女キャバいけそー」とあおる長女。
「そーやんなー、あかんよねー、着替えてくるわ!」とまた帰宅。

で、結局いつものGパンにベージュのヒョウ柄のインナー。
バッグとブーツを茶色の革のシンプルに変更。
ヒョウ柄のサングラスとベージュのトレンチをON。
「お待たせ。やっぱりコレが落ち着くわ」と私。
「うん。お母さんらしいわ。サマになってる♪」と彼女。


セミナー後。
なんとか吉谷さんにお会いできないかと交流パーティ潜入を企み、
ガーデンコーディネーターです、と挑んでみたものの断られ・・・。

諦めて会場をあとに歩いていると、目の前に吉谷さんが!
ウレシクて緊張して、結局聞きたかったことは何も質問できず
なぜか皆さんのカメラマンを積極的に引き受けてしまい・・・。
かろうじて私も一緒に撮っていただきました。

でも長女よ。
吉谷さんが「ステキね」とお褒め下さったのだよ♪
厳しいファッション評論家のおかげやわ。サンキュー


そして昨夜。
吉谷さんのブログで、今年の国際バラとガーデニングショウに出展する
ガーデンのイメージがなんと。「眠れる森の美女」と知り、更にコーフン!

だって私、久しぶりに自分の為だけに作った思い入れたっぷりの
リースのテーマが「眠れる森の美女」なんですもの♪→

なんかご縁を感じるなぁ~♫
と勝手にドキドキしてニヤけてるカンダでした。


春のドキドキ、もう体験されました?

スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

09:53  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/635-ad3a0569

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
