アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 気分はROZY♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気分はROZY♪

2012.01.24 (Tue)

Rose Lesson、とってもタイムリーなようでして、
思った通り!いえMore than!大変ご好評いただきました。
なんたって盛りだくさんのレッスンですから♪
(スキやねぇ、盛りだくさんっちゅーの)
ご参加いただいた方、ありがとうございました。

AtelierFéeFéeでは、なるべくお薬に頼らず
お庭やバルコニーでご自分がバラを楽しめるように
そしてご近所さんやバラ仲間にちょっぴり自慢できるように
その方に合った管理方法をカスタマイズしてご案内しています。

ムリなく、むつかしすぎず、でもキレイなバラを咲かせたい!
可能な範囲の「最小で最大」を狙いたい~♪という
私のようなせっかちで欲ばりな人向けの(?)
もしくは、初めてのバラを大切に育てたい人のためのRoseLesson。
冬の必須作業をレクチャー・実技・ワークショップ・ティータイムを交えて
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。

20120122RoseLesson (5)


先日もお伝えしましたように、当日は作業に必要なグッズや
寒肥に必要な肥料、土類などご用意しています。

たとえば・・・
*バラの剪定に必須!切れ味バツグン&お値段もそこそこの剪定鋏。

*アトリエフェフェのスタッフも皆愛用している園芸鋏。
 寄せ植えのお手入れがしやすい、先端が長いタイプ入荷しました。
 錆びにくく、教室用としても人気でリピートされる方も多いこの鋏。
 生産打ち切りとなったため、再入荷はありません。
 (市場にある在庫、全て買い占めてきちゃいました。)
 次回出回るのものは少しお高くなるので、ご入り用の方はお早目に♪

*バラ研究家 梶みゆきさんプロデュースの皮手袋・・・
 オリーブグリーンがオシャレで丈夫なガーデニング用グローブ。
 今回入荷したのは、前回のより厚手でしっかりしていて手首が長いタイプのもの。
 バラ作業以外に、私たちスタッフも通年愛用してます♪

*寒肥に欠かせない有機肥料、今年は北海道日高の完熟馬ふんをご用意しました!
 天然酵素によって発酵・分解されたもので、 通常の10倍もの微生物が含まれています。
 純度が高く、完全発酵しているので匂いも全くなし。
 土壌改良し、根張りがよくなります。 こちらは人気のため、再入荷検討中。
 レッスンに参加できない方もGETされたい方、ご連絡をお待ちしていますネ。

*バイオゴールドの元肥(緑のクラッシック)も再入荷しました。
 この時期必須の為、今回は大袋を限定数にてご用意しています。
 参加者の方全員にプレゼントを差し上げていまーす♪

*良質のモクサク、キトサン、ニームオイル。
 春のうどん粉や黒点対策として冬の間から噴霧を行いましょ。

キクモクさんの商品をお買い上げの方には、メーカーさんのご協力にて、
ステキなプレゼントを差し上げています。
植え替え時にお使い頂くと、コガネムシの幼虫が減るというシロモノ!
お見逃しのないように♪

20120122RoseLesson (13)

暖かかった週末、私だけのためのガーデンティータイム♪
ロージーなテーブルコーディネートにうっとり♪
ビタミンCの爆弾、ローズヒップティーにまったり♪
調子にのって何杯も頂きながら 小一時間ほど書き物してたら
すっかりノドとハナをやられちゃった。

昨日のレッスンでは聞き苦しいハナ声で失礼しました・・・。

・・・ 気分はROZYなんだけどなー。


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

11:57  |  Rose  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/606-a783aeb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
