アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ ローズレッスン追加のご案内
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ローズレッスン追加のご案内

2012.03.14 (Wed)

寒い日が続きますね。
ローズレッスン追加のお知らせです。

3月22日(木曜) 11時 
香久山福祉会館 集会室2

ちなみに10時~11時まではブーケレッスンを行っています。→

両方参加される方も!

20120120Bouquet (22)

3月といえどまだまだ冷えるので、室内も暖房で乾き気味・・・。
観葉植物の水やりは、葉っぱの様子を見ながら調節しましょ。

土表面が乾いているときは、たーっぷりと。
新しい空気を送り込むという大事な意味も含めて。

そうするとしばらくは水やりの必要はありません。
が、観葉は上半身が結構乾燥しやすいのです。

20120120Bouquet (21)

土部は湿っているけど葉っぱがちりっとしたり、
しなっとしたり、くたっとしてきたら・・・。
スプレーで「葉水」をたっぷりやりましょう。
これ、意外と忘れられがちですが、この季節ならではの
管理のコツといえるかも。

20120202Snowman (2)

相変わらずツヤっぽいアンスリウム。
キッチンで見るたびに「うふふ」な気分になります♪

おとなりのスパッティも白鳥が舞うかのごとくしなりながら
純白の苞をジワジワと開きつつアピールしてくるんだけど・・・

そろそろ鉢替えしなきゃ狭いよねぇ・・・。
観葉の植え替え時期までマテル?

さぁ、今日も缶詰。
天気がいいから庭に出たくなるけど・・・
がんばろ。



テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

10:02  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/603-51124ee7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
