アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ ROSE LESSON
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ROSE LESSON

2012.01.15 (Sun)

実は、1年以上、いえ もっとずっと前からあたためていたレッスンのご案内です。
『 ROSE LESSON 』

何度かSHOPに足をお運びくださるうちに、
バラに魅了されるお客さまがたくさんいらっしゃいます。

バラは大変、むつかしそう、虫が苦手・・・と最初は思うものの
次第にそんなことより何より、とにかくバラの美しさに抗うことができず
「バラ、やってみよっかな♪」 とバラに手を染める方の多いこと!

20111229Bouquet (4) 
ラ・マリエ in burki pot

ビギナーの方にはそのバラの特性や、管理方法、エトセトラを
できるだけお伝えするようにしているのですが
そのあとダイジョウブかしら・・・。
病害虫の説明もしたけれど、女性って忘れちゃうんだよねぇ・・・。などと心配で。
今のところ、みなさん大切に奮闘しつつお育てになってるようです。
ダメになった場合はそれなりの理由がありまして
できるだけそこのとこもヒアリングした上で、
次のバラのセレクションをお手伝いしたりしてるのですが。

20111229Bouquet (6)
秋のピエール

この時期のバラの一連の作業、「植え替え、剪定、誘引、寒肥、消毒」は
春の美しいバラを咲かせるための大切な大仕事です。

毎年ブログでご案内はしているのですが、
具体的に作業内容をお伝えできたらなぁ・・・と ずっと考えていました。

そしてようやくレッスンとしての準備ができましたので、ご案内させて頂きますね。

20111229Bouquet (7) 
刺繍のデザインみたいなピエールの蕾

ROSE LESSON

日時   1月23日(月) 午前の部 10時~、 午後の部 1時半~
       2月1日(水) 午前の部 10時~、 午後の部 1時半~

       (最初の更新から日程変更となりましたのでご注意ください)

内容   1. 冬のお手入れ「植え替え、誘引、剪定、寒肥、消毒」についてのレクチャー
      2. 実践 お庭で実際にデモンストレーション形式で作業を行います
      3. ブレイクタイムにスィーツ&RoseHipTeaをお楽しみください。
      4. Q&Aタイム ブーケ、ドライフラワー、アロマなど
          剪定後のバラの愉しみ方もお伝えします。
      5. バラの精油で小瓶にアロマローズウォーターをお作りいただきます。

参加費   3,000円 
       (講習費、ローズウォーター材料費込、もちろんお持ち帰りいただけます。)

持ち物   筆記用具 防寒のご用意

2120115ROSE (3)
直径10cmはある大輪、ダム・ドゥ・シュノンソー

ご興味のある方、毎年冬のお手入れ、これでいいのかな~とお悩みの方、
ぜひご参加くださいませ。

バラの育て方はひとつではないこと、
どんな風に育てたいか、楽しみたいかでやり方は千差万別。
Q&Aタイムでは皆さんで質問を共有したいと思います。

バラの香り成分にどんな効果効能があるのか、そんなお話も交えながら
情報交換も兼ねて、バラにまつわる楽しいひとときになりますよう。

当日は作業に必要な皮手袋や馬ふん、剪定鋏などのご購入も可能ですのでご相談下さいね。

日にちが近いのでお早目にご都合のよい日時をメールかお電話にてご予約下さいませ。
atelierfeefee@gc4.so-net.ne.jp
080-3645-3644
Kanda

2120115ROSE (4)

冬のバラはゆっくり開花してながーく咲いてくれます。
画像↑の大輪は庭でカットしたてのダム・ドゥ・シュノンソー。
昨年末にカット~いまだにお部屋でキレイに咲いているピエールとコラボで。
(左はドライと化したピエール)

色遊びしながら、自分だけのためにお飾りを楽しむひととき。
あーでもないこーでもないと、ディスプレイしてるその瞬間が
実はいちばんスキだったりする。
この瞬間こそ、ハッピーホルモン「セロトニン」が大量に分泌されていますし

冬のお手入れは一見地味な野良作業ですが
実は奥深い女子力UPな時間でもあるわけでして。

当日のカンダは腹巻にカイロペタペタ、長靴のいでたちでレッスンに挑みますが
パンツくらいはバラとレースたっぷり!
気分だけはバラガールでご一緒したいと思います

たくさんのご参加をお待ちしていますね。


  




テーマ : バラが好き! - ジャンル : 趣味・実用

05:19  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/599-48739dd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
