アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Merry X'mas♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

Merry X'mas♪

2011.12.25 (Sun)

ホワイトクリスマス・・・というほどでもないけど
この冬初めての雪!昨日よりもぐっとさらに冷え込みます。

恋人たちにとってはこんな寒ーい日はぐっと距離が縮まる、
ステキなクリスマスなのでしょうね。

20111218Lesson (9)

さて、今日の午前中は今年ラストのレッスン!
小学2年生のガールズたちがお正月リースを作りました。
図工ダイスキ!作るのダイスキー♪というコたちが多い中、
今日の3人はあんまりスキじゃなーい。とのこと。
おうちでもやらない、ママもやらない。そう。
それでも、我が家のいろんなリースを見せてあげたり、
他の子たちが作った作品を写真で見せたり、
お正月リースのイメージ画像見せてあげると興味深々。
うわーっ!こんなのがいい!こんな風にしたいっ!好きにしていいの?!とハイテンション♪

20111225 (13)

紙粘土を丸めて、ボンドで和紙をペタペタ・・・。
最初は手がべたついて気になってしようがなかったコたち。
最後に洗うからいーのいーの♪と促す私。
グルーガンが怖くて扱えない子、やけどが気になって仕方なくて進まない子、
うまくできないとママに飾ってもらえない・・・というコが意外といたりして。
それでも今日のお正月飾りは大人顔負けの材料で、
ちょっと地味ではあるけれど、みんなすごくカッコイイのができました。
ケガもやけども。失敗も成功も。経験することに意義があって。
完成したあと、「もういっこ作りたくなっちゃったー♪」だって

20111221秋色cut (4)

おうちでもリースを、できればママも一緒に作ってみてはいかがでしょう。
夏は貝殻やガラスを海で拾って。秋は木の実や落ち葉を。
マシュマロやリボン、ミニチュアetc・・・オーナメントはなんでもよいのです。
出来上がったら、ぜひ飾って楽しんでください。
壁に穴をあけちゃいけない、ということより
家中に作品やザッカをディスプレイして楽しむことの方が
生み出すものはずっと多いと思うんだけどなー。感性も。自信も。

20111225taruto (3)

我が家にカレシを初めて連れてきた次女。
ふたりでDVDみながらコロコロケラケラと仲良く楽しそう♪
ふ~ん。カワイイやん。
そんな可愛らしい表情、普段は滅多に見れないナ。
ギョウザかメンチカツが並んだ時以外、母は見たことないです。

よろしーねぇ。
私はせっせとノエルなキャラメルナッツタルトやクッキー作り。
たくさんいただいたゆずの皮をタルト生地に混ぜ込んで・・・。
シナモンバジルとカシューナッツのほのかな香りのマリアージュを楽しんでみよ♪


皆さんはどんなイヴ&クリスマスをお過ごしでしょうか?

May Your Days Be Merry and Bright。
And May All Your Christmas Be White。







スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

19:09  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/588-9ee0ac87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。