アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 今夜はなんだかいい気分♪
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今夜はなんだかいい気分♪

2011.12.11 (Sun)

私のあまのじゃくは今に始まったことではないのだけれど・・・・
世間の、そして近所中のみんなが電飾にはまっていたころ、
「うちもよそみたいにいっぱいハデにして~」とせがむ娘に
「電飾なんて絶対イヤ」と断固聞き入れず・・・。

しばらくして、それもよいかな♪と思えるときがきて
シンプルに少し、あたたかい暗めのオレンジの電飾を選んでからは
ご近所にならって毎年ディスプレイするように。

そして、近所も世間も誰も電飾をやらない今年。
私はなぜだかどうしても寒い夜に、あたたかいオレンジの電球が欲しくなった。
クリスマスの一か月前からやりたかったのだけど
忙しかったり寒すぎたりでチャンスを失い・・・。

そしてデッドラインにせまれられているという今日今夜。
風はないし、お月さんはキレイし、何よりやりたくて仕方なくなってきた。
脚立に乗って、バラを剪定してまでコードのひっかけ先を作る自分に
「アンタ、こんな時間にそんなヒマなことしててもええの?」
ともう一人の自分が耳元で注意を促す。
「先にやるべきことがあるんちがうの?」
「しかも、今年は節電でどこもやってないのに・・・」と しつこい。

でももう私のココロは止まらない。
もう一人の自分に注意されようが
この節電時に非国民と言われようが
どうしてもオレンジのあたたかい光を灯したくて仕方ないのだ。

神戸のルミナリエでさえ、年々、今年が最後・・・と言われつつ
でもやっぱりみんな夢いっぱいのキレイな光を求めてる。
どんなにココロもカラダも冷えていても、
長蛇の列をなして、あたたかい光にココロ癒されたいと思ってる。
今年は特に、鎮魂の意味を込めて光を灯したそう。
ならば私も我が家の電飾に鎮魂の意を込めて灯したい!
そして夜のストーブを少しケチって節電に努めてやる!

そんなことを考えながら長いコードをやっつけ終え、腕組みをして「ひき」で見てみる。
ふふふ♪満足♪したり顔♪
どこから誰が見ても、「おっ、カンダさんち、やってる~」
と目立つように、あえて例年より高い位置に飾るという、
類まれないあまのじゃくぶりに我ながら苦笑。

20111128PrivateLesson (7)

そして今夜の皆既月食。
赤く妖艶なお月さんは刻々と姿を変え、周りの『星くず』は煌めき、
各星座と思しき星たちは開いた口がふさがらないほど美しい。
ウシミツ時にはすっかりいつもの満月に戻り、いつも通り月光を放って・・・。

電飾の光を灯し、月光浴で月の光を浴び・・・
今夜はなんだかいい気分♪


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

03:12  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/581-676dfd9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
