アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ 11月SHOP OPEN Let’s 冬の寄せ植え!
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

11月SHOP OPEN Let’s 冬の寄せ植え!

2011.11.10 (Thu)

トニカク!苗がキレイのです。
冬~春の花たちはリン!と美しく、健気でしゃきーっとしてる。
アトリエフェフェのSHOPに並ぶ苗とステキな鉢のコラボを一気にUPいたしましょ♪

20111109shop1 (26)

ガーデンシクラメンビクトリアの大株は花つき抜群のアザレアを
さらに優雅に魅せてくれる・・・互いに良さを引き出す感じ。
女性らしい気分を高めてくれるデザイン・・・って後から思ったことですが。

20111109shop1 (25)

20111109shop1 (13)

Sunnyオレンジを和らげるイメージでコーディネートしてみました。
パステルなビタミンカラーは元気でハッピーに気分をUPしてくれる♪

20111109shop1 (14)

20111109shop1 (17)

ももいろ・・・。なんかラブリー?
今回の仕入れはやたらピンクが多いかも。

20111109shop1 (18)

なんだかピンクにそそられるのよね・・・

20111109shop1 (19)

↓北海道産、極上のチェッカーベリー!
その実と葉の大きさ、つや、色め、・・・。どれをとっても最高級。
ブリキや陶器、ジャンクな鉢との相性もバツグンです。

20111109shop1 (24)

↓真っ赤なスキミア~ミニバラ~G.シクラメンでクリスマスっぽく。
OPEN前夜に暗くて寒ーい庭で作った一鉢。
選んだシクラメンの色さえよく見えず、株分けしている根っこも手探りで・・・。
高さもバランスも「カン」だけを頼りにそっこー仕上げた作品。
・・・のわりにはまぁまぁイケテル?我ながら、感心

20111109shop1 (3)

オススメはたくさんありますが、この季節はやっぱりミニバラ!
咲く期間も長く、色もどんどん深まり、虫に悩まされることもほとんどなくなるし。
バラは初めて・・・という方、ぜひこの時期にトライされて下さい。

20111109shop1 (12)

なんともいえぬキュートな表情とやわらかなクリーミーイエローのミニバラ。
・・・あっという間に完売してしまいました。
ミニ、とはいえないほどリッパでちょっと生意気な中輪サイズのバラはオススメです。
よい苗を選ぶコツは
株元がしっかりしていること、つぼみがたくさんついていること。
ココにあるものはすべてダイジョウブ!

20111109shop1 (10)

育て方、植え方、花が終わった後・・・。
いろいろお知りになりたい方、ステキな寄せ植えに作ってみたい方は、ぜひプライベートレッスンを♪
詳しくはブログトップ画面のSHOP インフォメーションをご覧ください。

20111109shop1 (9)

寄せ植えの花選びに迷ったら・・・。
まずは主となるスキな花。次にそれを引き立てる添えとなるもの。
最後に重要なのが隙間を埋めつつ、全体のバランスを整えてくれるFilling Plants。

そのスタイリング法は服を決めていくのと一緒。
今日着たいトップ(ボトム)、それに合うボトム(トップ)、
最後にベルトやストール、靴などのコモノで全体のバランスを整える。

そしてステキな寄せ植えを作る最重要課題は、イメージをもつこと。
シック、かわらしい、華やか、スタイリッシュ、エレガント・・・。
「今日着る服」を選ぶときに「今日の自分」を演出するのと同様で
カワイク、渋くかっこよく、艶っぽく女っぽく、ボーイズライク、ガーリッシュ・・・。
トータルイメージをもってセレクトしていくとヘンテコにはなりません♪

ファッションにおいては、ちょこっとハズスのがスキですけど



名古屋における大きなイベント出店が決まり、よっしゃー!なカンダでした♪

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

02:41  |  Garden  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/548-a1711ff6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
