アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ Wreath Lesson at ART*LABO in KOBE
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Wreath Lesson at ART*LABO in KOBE

2011.11.05 (Sat)

神戸のART*LABOさんでリースレッスンが二日に渡って行われました。
・・・って。
実は妹がアキイロアジサイのリースをとても気に入ってくれまして。
彼女が主宰する子ども造形教室のママさんたちをお誘いしての
(私の高校時代の友人も!)アットホームなレッスンとなりました。

20111101kobe (25)

グルーガンも初めて!という方も多く、皆さん時間も忘れるほど夢中に♪
時折、「楽しいわぁ・・・」 とつぶやいたり、ため息漏らしたり
「たのしーっ!!」とハイになったりして手を動かしていました。

20111101kobe (62)

完成品を並べてみて作品鑑賞・・・。
人の作品を見る大切さは子どもも大人も一緒です。
同じ材料で作ってもそれぞれ個性が出て全く違った雰囲気に。

でもやっぱりコレが私の作品!味わい深くてイチバンすきっ♪
そう思えるひとときも、自分を肯定できる大切な時間なのです。

20111101kobe (28)

レッスン後は妹のキッシュを頂きながら、和気あいあい。
まだまだ子育てに大変なママたちにとって、
光がさす明るい空間で ゆったりと手仕事に打ち込むことは
ストレスフリーで満たされた、貴重な時間となったようです。

20111101kobe (65)

彼女の木工家具にも興味深々!
モノづくりのボタンに次々スイッチが入って、私もたくさん刺激を受けました♪

PC台、シェルフ、フックに飾り棚・・・。
家じゅうの木の家具がペールホワイト。さし色はモスグリーン。

20111101kobe (8)

↓コレなら私も作れるかも?

20111101kobe (65)20111101kobe (4)

↓ 一升瓶やパン焼き器などニーズに合わせてドンピシャサイズの「みずや」。

20111101kobe (5)

↓この棚は10年前に私が拾ったモノ
当時は横にしてディスプレイを楽しんでたっけー。
彼女のアンティークのミシンも「ひろいもの」。
拾うのダイスキな一家です(母も♪)

20111101kobe (2)

短時間で確実に素敵に仕上がるこのアキイロアジサイのリース、
花材の色や質もよくて好評なので、何度も発注しておる次第です。

アキイロアジサイを樹のように育て、愛し、多くの方にご紹介しているカンダとしましては
このリースをAtelierFéeFéeの定番にしていこうかと。
そしてアキイロ番長をめざそうかと本気で思う今日この頃です

20111101kobe (26)

水面下で進み始めた新たな企て、「Specialなコト」も
実はアキイロアジサイに因んだアートなイベントなのですよ~
ご期待くださいな♪


それにしても「似てるーっ!!!!」を何連発も受け、笑えてきました。
いらっしゃるすべての方の第一声が、コレでしたから

そして甥っ子の 「寝てる顔もママと一緒や・・・」 にも笑えました。




テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:52  |  Lesson  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/543-8ac46f2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
