アフィリエイト AtelierFéeFée ~ My Style ~ オトナの遊び場 in KOBE
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オトナの遊び場 in KOBE

2011.11.07 (Mon)

神戸レポート Vol.3!・・・てラストですが
昨日に引き続き、ベイサイドの遊び場をご紹介しましょ♪

やってまいりましたのは妹がリストアップしてくれてたダイニングカフェ。
昭和13年に神戸旧居留地に建てられたチャータード銀行を
2001年にリノベーションしてオープン。

20111101kobe (29)

建築当時から残っている手動のレトロな木製回転扉をあけると・・・

20111101kobe (30)

重厚感ある造りはそのままに、天井まで届く開放的な窓、巨大なワインセラー、
数々の照明器具にアンティークのシャンデリア。

20111101kobe (42)

キューバのコロニアル風ホテルをイメージさせる、とありますが・・・。
私にとってまさに 「 That's KOBE's Classic ! 」 。
いわゆる「喫茶店」でさえ、照明、テーブルチェアー、カウンターにいたるまでレトロなのです。

20111101kobe (31)

なんだろ・・・。
鳥肌がざーっとたって、胸がキューンとなって、背筋がぴーんと張る感じ。
絶対目んたまが☆になってると思う!!完全に女子の気分です

20111101kobe (33)

光と影。色トリドリのガラスのボトル。窓から見える木々のミドリ。
アンティークなファニチャー・・・。  「スキ」がいっぱい詰まってる場所。

20111101kobe (34)

20111101kobe (38)

カウンターの周りには窓やミラーに反射するガラスたち。
カウンターの向こうには、キレイなおねーさんと気さくなおにーさん。

「姉妹、似てますね~!」とびっくりされ・・・。
「どっちが姉でしょう?」というと妹に怒られるので黙ってましたが

20111101kobe (32)
今度はココにすわりたいーっ!

20111101kobe (36)

↓2FのVIPルーム。ココから俯瞰で1,2Fを眺めるのもステキです。
20111101kobe (41)

本格的なイタリアン・フレンチをリーズナブルに
ランチから夜遅く~朝まで?楽しむことができるそう。
ひとりでも、大勢でも。昼でも夜でも。
思い思いの時間を過ごせる「E. H BANK」。
神戸に行ったら絶対に外せない、オトナの遊び場でした。


E. H BANK
神戸市中央区海岸通9番地 神戸チャータードビル1F
月~木 11:30~3:00/金・土・祝日前 11:30~5:00/日・祝 11:30~2:00
TEL:078-331-6553


いつかご一緒しません?









テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

12:20  |  My Style  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://atelierfeefee.blog115.fc2.com/tb.php/542-28d93aa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
